05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お靴でびゅー。

2012/01/30
あかぎれがひどいミホです、おはこんばんは。

2年くらい前から、冬になると親指の横っ腹があかぎれするようになりました

ぱっくり割れて痛いのなんの…。
やっぱり歳のせいなのかしら…

さてさて。
先週金曜日は、らでちゃん&小姫ちゃんと1歳児連れデート

その前もちょくちょくご近所でランチしたりはしてたけど、
聖ちゃんがちょこまか動くようになってからお友達とお出かけするのは久しぶり。

ランチの前に、少し体を動かそうか?ということで、
寒い中公園に行ってきましたー

ここで聖ちゃん、初めてのお靴デビュー
おでかけ
お靴履いて外に出たはいいけど、まだ歩けないので遊具の中に強制収監だよねw

捕まるところがあれば、なんとかハイハイせずに済みますから
12012701.jpg
聖ちゃんは遊ぶ場所(公園だったり、プレイルームだったり)が大好きで、
それを見ると「遊ばせろー!!」と大騒ぎ。
その辺はやっぱりお兄ちゃんを見てるせいなのかな。
遊ぶことに対してあまり物怖じしない。

おでかけ
公園ではずっと笑顔
この笑顔見れたら、寒い中でもカーチャンがんばれるぅ。

おでかけ
ハンドルさばきも、あたしが教えなくたってやれちゃうんだ
これもお兄ちゃんを見てるからかな~。

お家の滑り台は逆送できるのに、公園の滑り台は登れな~い
おでかけ

それはそれは、ちっとも歩けないのに公園遊びを満喫してましたwww
いやー翔ちゃんのときは、こんな冬に公園行くことなんてなかったのに!
あたしも頑張ってるぅ(笑)

こんなノリノリ聖ちゃんとは正反対にテンションが低かった小姫ちゃん。
公園でまったく動かずwww

チャリ乗って寒かったのと眠かったからかな。
そんなわけで、まったく絡まない1歳児達。

あたしも外なんで、まだ不安定たっちの聖から目が離せないのもあり、
小姫ちゃんの写真がない。。。ごめんね

ランチは近所のイタリアンで。
聖ちゃんがベビカで寝てしまって、公園で体力消耗したのもあり
このままお昼寝するだろうと見込んで自分が食べたいものをオーダー
1番人気のチリカルボナーラ。
おでかけ



…を、1/3食べたところで聖ちゃんお目覚め…

1時間も寝てないんですけど…!?
美味しい匂いにつられて起きちゃったかしら

聖ちゃん食べないだろうと思ってピリ辛選んじゃったのにー!!!

そしたららでちゃんが、自分のパスタを少し分けてくれたよ。
ごめーんありがとー!

らでちゃんから分けてもらったパスタと、追加でフライドポテトを頼んで、
それをペロリと平らげました
プライドポテトは、モサモサタイプのやつがお皿山盛りだったんですけどね(汗)
パスタのお礼に、小姫ちゃんにも分けたんだけど半分以上は聖が食べてたしね(大汗)

そしてほんとは食後にゆっくり楽しむためのデザート
おでかけ
半分以上食べられた
この前に、赤ちゃんせんべい食べてたんですよ。
なのにこのデザートが運ばれてきたとたん、「せんべいいらね」と。
完全体をあたしのほうに向け、食べる気満々で騒いでました
まさかのお目覚めで、一気に慌ただしくなったランチタイム。
1歳児とパスタはハードル高すぎましたw

さて、食後はこの日のメイン
うりちゃんのお見舞いに行ってきました♪

うりちゃんが1月23日に女の子を出産したのです
しかも、お兄ちゃんであるゆっずんと同じ誕生日!!
すごいね~、キセキだね~。
うちは同じ誕生日ではないけど、翔と聖は同じ38w5dで生まれてるんです。
やっぱり出産って何かしら神秘があるのかな。

それにしても新生児はかわいかった
新生児だけ見ると、また欲しいって思っちゃう
やっぱり赤ちゃんってかわいいなぁ。

聖ちゃんは、病院(個室)でも大ハッスル!
テンション高すぎて、ゆっずんが引くくらい(苦笑)
あの個室に1日いたら歩けるようになるんじゃないか?ってくらい
動き回ってましたw

うりちゃん、産後でお疲れのところお邪魔しました!

らでちゃんから、翔と聖に誕生日プレゼントをもらいました
おでかけ

お洋服と
おでかけ

トーマスの腕時計(翔ちゃん)、トーマスのカメラ(聖ちゃん)
おでかけ

お洋服は、翔の大好きなピンク!
翔はピンク色のお洋服を何枚か持ってるけど、聖は初めて。
着せたらどんな感じになるか楽しみです

それぞれにいただいたプレゼントだけど案の定…



「カメラの使い方分からないでしょ?教えてあげるからね」
と、なんともお兄ちゃんらしいこと言ってましたが…
おでかけ

ようは自分が遊びたいだけwww
お兄ちゃんに奪われつつも、聖も自分でシャッター押せて喜んでました^^

らでちゃんどうもありがとう!

公園ではしゃいで、病院ではしゃいで、帰り道で2度目のお昼寝タイムになった聖ちゃん。
お家に帰ってベビカから降ろしても起きず、結局2時間も寝たのでした~。
聖ちゃんもおつかれさま


早くあんよができるように応援ポチっと☆
02:02 1歳 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。