07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年会と厄払い

2012/02/01
週末は友人の家でちょっと遅めの新年会でした

昔はよくみんなで集まってぱーちーやったり旅行行ったりしてたのですが、
それぞれ子供が生まれたりしてちょっと疎遠になってたんですよねー。

あたしなんて、たぶん翔ちゃんを生んでからみんなと会ってないので
実に4年ぶり

とらこちゃんの出産壮行会wもかねて、Sさんがみんなに声をかけてくれて
大人11人、子供5人の大集合になりました。
こんな時期なので、5人は体調不良で当日欠席だったのは残念;;

Yちゃんのおいしいお料理とノンアルビールで、ガールズトークに花が咲き、
子供達は男性陣におまかせwww
4年も会ってないと、話も尽きないーーー

K家の子供は、上も下も翔ちゃん聖ちゃんと同級生
4歳にもなると勝手に遊んでくれるから楽ちん。

そしてこちらは1歳児コンビ。
TAS

言葉は通じなくても?絡んで遊んでましたよ。
絡んで…というか、お互いマネっこしてって感じかな
TAS

その姿がかわいいのなんのって
TAS
聖ちゃんは、何か食べるときだけあたしの傍にきて、
それ以外はずーっと和室のお部屋で遊んでました。
我が家にはないおもちゃたちに興味深々で、ママは必要なかったみたい

遅い時間まで宴は続き、子供たちは帰りの車の中で爆睡。
翔ちゃんなんて、この日プール行って英語行ってるんですが、
お昼寝なしで23時半まで遊びきった!!
4歳でどんだけ体力あるんだかw

子供が大きくなってきたので、これを機にまたみんなで集まれたらいいな。
とりあえず次はとらこちゃんベビーのお披露目会かしら♪
SさんYちゃん、遅くまでお邪魔しました!
とらこちゃん元気なベビーを産んでね

翌、日曜日は西新井大師へ。
おでかけ

今年前厄なのでーす
これから保育園の決定や復職など、自分の環境が大きく変わる年なので
きちんとお祓いしてもらおうかと思いましてね。

雲一つないお天気でしたが、北風が強くて寒かった~
おでかけ

以前、三が日に初詣に行こうとしたら、参道の外まで人があふれかえり
本堂につくまで3時間かかると聞いて入口で断念して帰った思い出が…

この日は夕方なので空いてましたが、本堂はご祈祷してもらう人達で入れず
外から見てました。
まぁ、聖ちゃん抱っこしてたので外で立ってたほうが気も楽ですしwww
最後にちょっと興味のある講話をしていたのが、あまり聞き取れなかったのが残念でした。

終わった後は出店でラーメンバーガーなるものを。
おでかけ
まんまらーめんでした(笑)

おみくじ引いて、あたしと翔ちゃんは大吉~
ちなみに翔ちゃんは、三が日もじぃじばぁばと初詣に行っていて
大吉引いて帰ってきてるんですよ!
こりゃ今年は相当強運なのかなっ。

無事厄除けしたし、環境が大きく変わるこの年を無事過ごせますように!

来年は本厄だから佐野に行こうかなwww



楽しかった週末にポチ☆
23:45 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ!
大勢で楽しそうですねぇi-184
お友達って久しぶりでもそんな感じしないんですよねぇ不思議i-194
西新井大師i-199近いので私も厄除けの時行きましたよi-237
No title
ミホさん、私本厄。(笑)
地元から1時間の香取神宮に行ってきたよ。
旦那は前厄。

来年佐野で合流して、アウトレットで遊んだりしたいね~。

あ~楽しみ。

聖ちゃん、すごく成長した感じ。
友達の子供の成長って本当に早いなぁ。

ミホさんが職場復帰する前に会いたい!!!
*まみママさん*
青春(古い?!)を過ごした友達とは何年経っても
その当時に戻れますね!
みんなとは華の20代を一緒に過ごしてきたのですが、
これからもこの関係が続いてほしいな~って思います^^

西新井大師初めて行ったのですが、もうちょっと早い時間に行ったらもっと楽しめたかも~。
(出店とか片付けてたのでw)
*ひなのママさん*
ひなのママさんちは2人とも厄年なのね。
香取神宮懐かしい!!

お!佐野計画乗ってくれる?
ぜひぜひ佐野集合しよ~!
あたし本厄だし。
ひなのママさん後厄だしパパさん本厄だしww
ここはやっぱり佐野厄除大師行かないとねwww

1歳過ぎるとぐんと成長した感があるよね~。
3月か4月上旬にでも集合しようよ♪

管理者のみに表示

