09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

再会♪

2012/02/02
旦那様のお仕事の関係で8月にチンタオにお引越ししたマミーさん親子が、
中国の旧正月の休暇を利用して一時帰国すると連絡をもらい再会してきました~

前回と同じく銀座で集合♪
ランチは権八へ。

メニューは定食のほかに、ドリンク・サラダ・豚汁が飲み放題
聖ちゃんもいるし取り分けしたかったのに、から揚げ定食が食べたいと聞かない翔ちゃん

お友達

肉の塊食べれないくせに、唯一セブンイレブンのから揚げ棒が食べれるんですよ。
散々から揚げ棒とは違うよ?って言ったのに聞かず。。。

聖ちゃんは念のため持ってきた離乳食で我慢してもらったよ
離乳食は完了してるけど、まだまだ食べれるものは限られてるから
もうしばらくBF持参は必須だな。

翔はやっぱり想像してたから揚げ(から揚げ棒)とは違ってたみたいでw
でも自分で食べたいって言ったもんだから頑張って。。。頑張って。。。
2個だけたべたよ
本人は3個食べたって言ってたけど、2個ですからぁぁぁ。

聖ちゃんは、BF食べて白米食べてサラダ食べて、相変わらずよく食べます
食べ終わった後はいたずらタイム
お友達

とにかくあちこち触るは動くはで、ゆっくり食べれなーーーい!!!

最初は掘りごたつだから落ちないように…って思ってたけど、
どうせなら落ちてしまえwwwと。
掘りごたつの中に放牧しました
お友達
最初からこうすればよかったw
この間浦和で後輩とランチしたときは、掘りごたつの中に入るの嫌がってたのにー。

かいくんはずーっとずーっといい子に何か食べてましたw
お友達
沢山食べることもすごいんだけど、食べてる間全然立ち上がらずずーっとその場に
座って食べてることがすごかった!!!
うちは椅子じゃないと立ったり動いたり落ち着きないからなぁ

聖ちゃんが掘りごたつの中に入れば、入りたくなるのがお兄様お姉様たちw

最初はこんなに緊張してぎこちない2人が…
お友達
掘りごたつに入った途端、こんなに仲良くなっちゃった
お友達
前回より確実に打ち解ける時間が早くなってました

弟達をよく面倒見てるように見えますが、このお兄様お姉様ふたりして
弟達のおやつをうまいこといいながら横取りして食べてましたよ
お友達

ランチの後は、毎度のごとく三越のプレイスペースへ。

寒かったーーーーーーー
屋根はあるけど外なのでね。
こんなに風が吹いてましたよ。
お友達

あたしの計画では?ランチ終わったら聖ちゃんは寝るものだと思ってたので、
靴を持っていかなかったんですよ。
でも寝なくって。。。
プレイスペース見たら遊びたくなっちゃうよね

そんなわけで靴なしでw
お友達
いくらウッドデッキとはいえ、土足で歩く場所なのでけっしてきれいではないんだけどね。。
靴履いたとしても、たぶんハイハイ移動なんだけどねwww

お友達
滑り台で遊びたかったんだけど、他のお子様もいたのでここでは諦めてもらったよ。
だって聖ちゃんの滑り台は遊びは逆走だからw

ゆっちゃんと翔ちゃんはここでも仲良く遊んでました♪
お友達

次回会うときは、かいくんと聖ちゃんも絡んで遊べるといいな~

マミーさんから頂いた中国のお土産たち。
お友達
中国ってこういう刺繍とかきれいですよね~。
もちろんキラキラとか好きな翔ちゃんは大喜びで、この日から履いております!
マミーさんどうもありがとう☆
また一時帰国する際は、会いましょうね!!



嬉しい再会にポチ☆
23:52 お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~~とても楽しそうな再開だね(^^♪
そうそう掘りごたつって子供大好きよね~
そこで遊んでくれるから助かるよね(^^ゞ

翔ちゃんから揚げは好きでないのにから揚げ棒好きなのね~。
面白いわ~。
何かが違うんだろうね(^^♪
うちはから揚げ好きだから5個食べちゃうよ(^^ゞ

中国の刺繍の綺麗だね~
ほんと美しいわ~
素敵なお土産ね(^^♪
No title
素敵な再会デートですね(*^^)v

翔ちゃん、からあげ苦手なんですね~(^_^;)
うちは揚げ物はそれほど?なのに、からあげだけは大好きです(^_^;)

我が家も掘りごたつがあると、掘りごたつの中に追いやります(笑)
子供には楽しい場所ですね♪
かつくんは絶対一度は頭ゴッツンしますけど(汗)

プレイスペースで、前から風をうける聖ちゃんにキュンとしちゃいました~(*^_^*)

お土産もセンス抜群で素敵ですね♪
ありがとうございました!!
日本滞在中,期間限定でミホさんさんのページにお邪魔できるのが嬉しいです~(^^)
先日はどうもありがとうございました!!
翔ちゃんはますますお兄ちゃんっぽくなって,聖ちゃんも相変わらずかわいさ満点で,ひさしぶりの再会にウハウハでした♪
翔ちゃんとうちのお姉様の,楽しそうに遊んでいる姿を見て,思わずニヤついてしまいました(笑)
次回は聖ちゃんとかいくんも遊べるといいですね!
また帰国した際は,遊んでください~(*^^*)
*ぱおさん*
掘りごたつ、今の時期が一番重宝するかもw
しかもここの掘りごたつ広かったので
3人入っても窮屈じゃなかったw

翔は肉の塊が苦手なんだよ~。
というか硬いものを噛むのが苦手で^^;
でもから揚げ棒のから揚げは柔らかいから
食べれるみたい。
くうたんみたいに鳥モモかぶりつくのは
夢のまた夢だよ~。

中国の刺繍ほんときれいだよね!
翔も喜んでたよ♪
*ぱーくままさん*
翔は硬いものを噛むのが苦手なので
こういう肉の塊は好んで食べないんですよ~。
唯一から揚げ棒は柔らかいので食べられるみたいです。
子供ってから揚げ好きなイメージあります!
食べない翔が変わり者なのかと^^;

掘りごたつ脱走もしないしいいですよねw
かつくんゴッチンしちゃうのか~。
うちもそのうちやるんだろうな~。
今はまだ身長が足りてないので大丈夫ですが(笑)

こんなに風が強くても子供たちは平気で遊んでるんですよ~。
親のほうがギブですwww
*マミーさん*
無事中国に帰れたかな~?
帰る前にコメ返ししたかった><;

この日はありがとうございました!
ゆっちゃんと翔が思ったより短時間で打ち解けて
仲良く遊べてよかったです^^

素敵なお土産もありがとうございました☆
翔もあたしもとっても気に入ってます^^

また帰国する際はご連絡くださいね。
ぜひぜひ遊んでください!
次回はかいくんと聖で絡ませましょうね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。