05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママ友とランチ♪

2007/11/20
会社の後輩で先輩ママであるガコちゃんと
子連れランチしてきました

お店は新宿にある「Dynamic Kitchen & Bar 響 新宿店

分煙されてないのはイマイチだけど、お座敷に通してくれて
子連れに優しいお店でした。
他にも子連れがチラホラいましたよ

ランチ


アタシは本日の魚膳をいただきました。
今は太れませんからね、和食でカロリーコントロールです(笑)

お膳のほかに10種類のお惣菜(デザート含む)バイキングに
ドリンクがついて1200円はお安い

ランチ時間をちょっとずらして行ったので、店内もそんなに
混んでなくまた~りと過ごしました。

ランチの後はベネトン→コムサ→ZARAと
ベビ服巡りをして、伊勢丹でお茶タイム♪

途中ベビーカーを押させてもらったり、ママになる予行練習を
させてもらいました
ベビーカーを押して思ったのは、まだまだ階段やエスカレーターのみの
お店が多くて、子連れにはあまり優しくないってこと。

コムサなんて、2Fにベビ服が置いてあるのに
のぼりのエスカレーターしかないし
帰りはベビーカーたたんで階段で降りるんですよ・・・。
なぜ2Fなの!?って感じですよねぇ(-o-;

伊勢丹もベビ服売り場のほうはわからないけど、下の階のトイレは
子連れで入れるようなトイレがなかったです

産まれる前にトイレのチェックはしておいたほうがいいかもと
思いました

その前にひとりで子供連れて新宿に出るのは
かなり大変かもぉ~
23:58 妊娠10ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございますっっ
最近まで東京にいたから、なんとなくわかります
東京って授乳室とか探すの大変そうっ
新宿とかって、だだでさえ迷うのに
子育てには不親切な街ですよねぇぇ
ららぽーととかちょっと郊外にでるといいかもしれませんねぇぇ
立川らへんに巨大ジャスコとかできますよね
大型店には大きい授乳室とかあるから安心ですよね
やっぱり、子供できると行動範囲がかわるのかなぁぁ
私も新宿には用事があって妹と一緒に月1で必ず行くんだけど、東口はいまいちだよね。西口の方が子供連れにはいいかも。
遠回りだけれど地下鉄の出口にはエレベーターがあるし。
特に小田急の屋上はちびっこ天国♪
ジムとかスベリ台があるんだよ。
夏にはミストが出ていて涼しいし・・・息子はまだ遊べないけど姪っ子は大はしゃぎだったよ。
でも1人ではちょっと・・・かな。
たくさん食べて動いて優良妊婦さんだね♪
確かに、最近流行の郊外にあるショッピングモールとかは、ターゲットが子連れだけあってその点の配慮がすごく行き届いているけれど
デパートっていまいち子連れに優しくないよね。
私は当分、大宮で精一杯な気がする。笑
でも大宮のデパートも子連れに優しくないけれど…。
*国産味付け海苔さん*
こんばんは~☆

新宿は人も多いし、道もデコボコだし
子連れで歩くのにはとっても大変でした(^^;)
ららぽ・・・一番近くても豊洲だなぁ。

大型店は子連れに優しいですよね。
ジャスコ好きですよ!
近くにないので週末くらいしかいけませんが・・・。
1日いても飽きないですよね(笑)
*tdmama*
東口より西口のほうがいいんだ~。
なんとなく分かる気がする。
(いちお新宿勤務だったからww)

小田急はよく行くけど屋上は行ったことないな。
ジムとか滑り台があるなんてすごいね。
確かに1人ではちょっと・・・だけどw
あとは高島屋あたりは子連れに優しそうだよね!
*あいちゃん*
あたしが太る原因はここにある気がする・・・(笑)
動くけど外に出てる分食べるからねぇ(^^;)

大宮も人が多いから子連れにはちょっと大変かなぁ。
郊外のショッピングモールって場所が不便なのが
ネックだよね。
車じゃないと行けないとかさー。
ペーパーのアタシには平日ひとりで行くのは無理!

管理者のみに表示

