06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

やる気はあるんです!

2012/02/06
週末、ついに最後の親不知を抜いたミホです、おはこんばんは。

数年前に口内のレントゲンを撮ったときに、「横向きだから生えてこないよ」と
言われていた親不知がここ2年くらいでコンニチワと顔を出してきました

虫歯にもなってないし、痛くもなかったんだけど最後の1本で
このままにしておくと歯並びにも影響してくるし、仕事復帰したら
なかなか抜けるタイミングがないし、歳とってから抜くと大変だと聞いたので
専業主婦してる今がチャンスかな、と。

抜いた当日は麻酔が切れてくるにつれて、抜いたところは痛むし頭痛はするしで
最悪でしたが、顔は腫れなかったー!
下の歯だから腫れること覚悟してたのにw

抗生物質と痛み止めが出てるので断乳しようと思ったけど、
先生が授乳中でも飲める薬を出してくれたので断乳ならず
聖ちゃんよかったねーwww

さてさて、思い出し日記です。

1歳過ぎて育休延長をしたわけですが、実はこの時期の子供の扱いに慣れていないあたし
夜泣きがなかった翔ちゃんに対して、毎日夜泣きをする聖ちゃん。
そんな話をらでちゃんとしていたら、日中公園行って運動させるのが一番
ということになりまして。

この時期の扱いに慣れていないというのは、翔ちゃんは1歳前から保育園に通いだして、
あたしも仕事復帰。
色々自分で動きだすこの時期に公園で遊ばせるということをしたことがないのですよ。

そんなわけで、らでちゃんにお付き合いいただき公園で遊ばせるぞっ

と朝から気合いを入れて、わざわざらでちゃんにうちの近所の公園まできてもらったのに
この日に限って公園が工事してた

しかも小姫ちゃんは抱っこされて寝ちゃっててね。。。

仕方ないので、この日はしょぼいスーパーのフードコートでランチ時間まで
おしゃべりをすることに。

おでかけ

ベンチや椅子がいっぱいあって、午前中(オープンと同時に入ったw)なので人もいなくて
貸し切り状態で放牧できました~。

が、目を離すとすぐ遠くにいっちゃう…
おでかけ

挙句の果てに、高速ハイハイで消えまくる!!!!!

そのたびにおしゃべり中断で捕獲

翔ちゃんのときはこんなに追いかけたことないぞーーーー。
らでちゃんが立場が逆転したと笑ってた。。。確かにwww

途中、えさオヤツで釣って休憩w
おでかけ

実は聖ちゃん、前髪だけ軽く切ったんですけどね。
頭の形と髪型がとってもミスマッチで…。
しかもこの日は両サイドの髪がさらにぺったんこで、どっからどうみても
我が家の杉○にしか見えない…
写真

近々サイドとバックもちゃんと切ろうと思います、はい。

1時間ほど運動&おしゃべりを楽しんで、ちょっと早めのランチ。
ランチはマック。
まーマックしか食べるところがないんだけどw
でも翔も聖も、ついでに姫たんも小姫たんも小さいときからマックは大好きだもんねー。

黙々と食べ続ける1歳児。
おでかけ
もちろんハッピーセット完食ですw

お目覚めした小姫たんもご機嫌よくマック食べてました。
ハーイを披露してくれたよ♪
おでかけ
ちなみに、小姫たんのハーイに感化されたようで
この日から聖ちゃ~んって呼ぶとハーイって片手上げるようになりました

この日は公園に行けなくて残念だったけど、まだちゃんと歩けない聖ちゃんには
午前中のフードコートで体力消耗というのもアリなのかも^^

公園に行く前提で週末お砂場着を探したんだけど売っていなくて、
(この時期翔ちゃんを公園に連れてったことがないので持っていない)
汚れる覚悟でいたんですが、なんとらでちゃんが姫たんのおさがりを譲ってくれました

マジ嬉しい~
持っていないだろうと思って用意してくれた気持ちが嬉しい!

これは近々また公園に行かないと
聖ちゃんのかわいいお砂場着も披露しなくちゃね~。
顔は杉山だけどw

私信>らでちゃんいつにしようか~?!



親不知頑張った!のポチをお願いします☆
01:00 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やめてやめて!
杉山とは雲泥の差なんだから!!!

寒いけど残りの休暇をみっちり公園で♪(´∀`)
*うりちゃん*
いや、まじで杉山にしか見えない;;
今はそう言ってくれてもきっと実物みたら
「あ、杉山!」って声かけたくなるってw

公園遊びの前に病気ループにはまっちまったぁ!
早く引きこもりから解放された~~~い。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。