06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

インフルエンザ。

2012/02/07
貰える病気は全部もらっちゃう翔ちゃんです、おはこんばんは

ええ、タイトル通りですがwww

ばっちり貰ってきました~インフルエンザA型

予防接種は2回済ませてるんですけどね。

金曜日に保育園から微熱があると呼び出され、保育園では午前中37.5度前後を
ウロウロしていたらしいが、午後帰宅したらまったく熱はなく

またいつものことか~なんて思いつつ、保育園でもインフルエンザが流行り始めてるので
念のため微熱が出てから24時間後ということで土曜日に病院へ。

土曜日も朝から平熱で、先生はインフルじゃないと思うっていうんだけど、
保育園が色々うるさいので(笑)検査をお願いしました。

結果は、、、陰性。

その後、土曜日の午後、日曜日も熱はなく元気元気。
ただ日曜日の午後から怪しい咳をしだしたのが気になったくらい。

そして月曜日。

明け方、ものすごいクループ咳を発しながらお目覚め。
この日は旦那と翔ちゃんで寝室で寝ていたので、旦那が起きて色々対処
してくれてました。
(あたしは別室で聖ちゃんにちょうど授乳してたw)
で、熱を測ったら37.9度。

保育園を休ませて、クループっぽい怪しい咳が気になるので病院へ。
月曜の午前中は混むから、あえてお昼近くに行ったのに
まだまだ激混み!!
結局、11時過ぎに病院に行って、診察してもらえたのは13時過ぎ。
たぶん院内にいたお子さんほどんどがインフルじゃないかwww

発熱して6時間経ってるから検査ができるということで、
再度インフルエンザの検査をしました。

そしてでたよ。

陽 性。

土曜日は潜伏期間か、ごくごく少量の菌しかいなかったのか^^;

病院には翔と同じクラスの子が3人もいて。
みんなで仲良くインフルエンザ感染でしたww

お薬はタミフルを処方してもらって、あとはクループっぽい咳が気になるので
喘息用の吸入液を処方してもらいました。

咳がひどいので常備薬で持ってる風邪薬も飲ませていいと言われたけど、
タミフル飲んでほかの薬を飲むのはなんとなく怖くて、、、とりあえずタミフル
飲み終えるまでは風邪薬はストップ。
咳はこれ以上悪化しないように、吸入とホクナリンテープでしのごうと思います。

インフルエンザにかかるとクループになる子も稀にいるそうで。
翔ちゃんは元々クループになりやすいタイプなので、ばっちり少数派に
当てはまっちゃったみたい

予防注射のおかげか、熱は37.9度から上がらず。
このくらいの熱なら元気なんですよー。
ちっともぐったりしないの(苦笑)

解熱後3日間はお休みしないといけないから今週いっぱいは引きこもり決定。
熱あってもこれだけ元気なのに、解熱したらどうやって体力消耗させよ。

インフルエンザの潜伏は1~2日らしいので、今週中に他の家族に
症状がでなければいいけれど。

最悪、聖ちゃんに移ったらそれはしょうがない。
でーもー。あたしだけは発症しないでーーーー。
あたしが発症したら、家事も育児もできなくなってしまうーーーー。
とりあえず、明日から栄養ドリンクのんで頑張ろうと思いますw

余談ですが。
友人Aの子は、平熱なのにインフル陽性。
友人Bの子は、高熱なのにインフル陰性。
友人Cの子は、微熱続きで数日後にインフル陽性。←たぶん翔ちゃんもこのタイプ。

予防接種してるからの結果なのか分かりませんが、
高熱だからインフルだとか微熱だからただの風邪だとかいう
判断はしちゃいけないですね。

予防注射受けて、外出するたびに手洗いうがいをキチンとして(うがいはイソジン)、
その後はジェルで消毒もきちんとして、保育園に行く以外は
マスク必須で過ごしてきたのに、それでもインフルエンザに感染しちゃうなんて。

やっぱ保育園最強www



早くよくなれ~のポチ☆
00:01 4歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title

今年は、予防接種受けててもかかっちゃうケースが多いようです。
我が家も可能性有り?
保育園の感染力はすごいからなぁ…

早くよくなりますように!
そしてご家族に感染しませんように!
No title
初めましてe-343訪問履歴から遊びに来ましたe-454
インフルエンザ・・・今年もすごい猛威振るってますよねe-263
うちの子供達も保育園に通っていて、先々週から何人もインフルエンザで休んでる子がいるので、いつ貰ってきてもおかしくない状況、、、、
なんだけど、珍しくまだもらってきてません。。
なんか、、一通りみんながなって、沈下し始めた頃にかかりそうな予感ですe-441
咳、ひどくならず、早く完治しますように。
お大事に~e-53
No title
インフルエンザ、かかってしまいましたか(>.<)
うちの周りは、隔離対策をとってないファミリーは次々を家族感染してますよ~(>.<)
ミホさんちは、翔ちゃんだけで済みますように!!!

今年のインフルは熱が低いって、うちの周りも言ってます!
7度台でインフルがバンバンでてます(^_^;)

我が家もインフルエンザ発症中も子供たちは結構元気でした!
大人は発熱中、死んでました(笑)

翔ちゃん、早く完治しますように!!!
応援ぽちぽち☆
*ちび天使のママさん*
今年は流行するのが遅かったですもんね~。
病院にいた保育園のお友達もみんな予防注射受けてる子ですよ~。
今年は注射打ってるからって過信しないほうがよさそうです^^;

感染しないで今週乗り切るように頑張ります!
ちび天使くんとママさんもお気を付けくださいね!
*hanemamaさん*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

今年はインフル流行するの遅かったですもんね~。
我が家はみんな11月までに予防注射終わらせてるので、
もう免疫があまりないのかも;;
まだ発症していないなら、このまま乗り切ってほしいですね!

後程hanemamaさんのブログにも遊びにいきますね~。
*ぱーくままさん*
インフルかかっちゃいました~!
やっぱり貰える病気はすべてもらう男w
インフルもばっちりテイクアウトで~す(苦笑)

とにかく家族感染だけは免れたいです><
とうとう聖も発熱しちゃいましたが(陰性)
親はまだ元気なのでこのまま乗り切りたいです!

今年のインフルはなんかイレギュラーですよねぇ。

管理者のみに表示

