04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

病気週間と素敵なプレゼント♪

2012/02/13
やっっと病気週間から抜け出したミホ家です、おはこんばんは。

いやーーーーー長かったっ。
月曜日の翔ちゃん発熱→インフル陽性から始まり、
火曜日に聖ちゃん発熱→インフル陰性・・・がしかし、聖ちゃんはこの後
土曜日まで高熱が下がらず
正確には、1度金曜日に36.8度の平熱まで下がるんですが
夜にまた39.9度まで上がるという・・・こういうの二山型というらしい。

検査は陰性だったけど、たぶんインフルだったと思うんですよ。
翔ちゃんが発熱してからの発熱で、潜伏期間とかばっちり当てはまるし。
だからタミフルも飲んでたんだけど…まさかこんなにこんなに高熱が続くとは

救いだったのは、高熱でも機嫌がよかったこと、食事と水分が取れてたこと。
とくに翔ちゃんがいることで、とってもとっても機嫌がよかった。
(翔ちゃんは2日で熱もさがったし元気だったしねw)
ただ夜になると、39.9度という高熱を叩き出して、
うわごとも激しくて、つらくて泣いて起きるんだけどお水もパイも拒否るので、
毎晩のように解熱剤が必要でした。
こんなに毎日解熱剤飲ませたの初めてだわー。

週末も熱が下がらなかったら、違う病気かも?と思って再検査しようと思いましたが、
無事土曜日の夕方に解熱。
そのまま夜も平熱、日曜日も平熱だったので、やっと落ち着いたというところです。

2人とも予防注射打ってるのに、こんなにも違いがあるなんて!
それとも予防注射打ってたから、聖は高熱でもなんでもなかったのかな。
さすがに5日も高熱が続くとインフルエンザ脳症とか怖くなってきちゃう。
幸い1度も痙攣がなかったのでほっとしてますが。。。


さて、先週は病気からのスタートだったのですっかりご紹介するのが遅くなっちゃいましたが…

プレゼント
mammyちゃんから、翔ちゃんと聖ちゃんに誕生日プレゼントをいただきました

翔ちゃんにはパンツ、聖ちゃんにはポンチョです。
しかもハンドメイドですよっっ
すごーい!!めっちゃかわいい~!!
(なのに、写真加工したらパンツが切れちゃった…ごめんね

プレゼント
パンツのサイズもぴったり

ぽんちょもかわいいの♪
プレゼント
しかもリバーシブル☆

届いた翌日からインフルになって着る機会を逃してるので・・・
これから春が来るまでヘビロテしたいと思います

mammyちゃんどうもありがとう



病気週間お疲れさまのポチ☆
23:56 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
インフルエンザ怖いですね~
痙攣起こさず済んで良かったですね。

うちは2度も熱性痙攣起こしてるから、
この大流行でちょっと不安な毎日です。
早く鎮静化して欲しい。予防接種してるけど…

mammyちゃんの手作り
いつもステキで可愛いですね~♪
No title
インフル週間おつかれさまでしたーーーー!!
ミホさんや旦那さんにうつらなかったことが幸いでしたね。 お疲れさまです!

プレゼント、ステキに紹介してくれてありがとうございます!!
パンツのサイズ、ぴったりでよかった!!
残りの冬、活躍させてくれると嬉しいです♪
*ひろみんさん*
今年はほんとに猛威だよー。
はるちゃんはまだ大丈夫?!

はるちゃんはもう2回も熱けいれん起こしてるんだ…。
それは心配だよね。
うちはいろーーーーんな病気をやってるけど
痙攣だけは未経験なの。
だからもしなったらどう対応していいか分からなくてパニックになりそう><

mammyちゃんの手作りかわいいよね♪
こういうセンスがある女性ってステキだよね~。
*mammyちゃん*
プレゼントありがとう!
ほんとにほんとにびっくり&嬉しかった~♪
しかもサイズもぴったりで、どこかでサイズ測った?ってくらい驚いたw
ポンチョもかわいくてヘビロテ間違いなし!
せっかくいただいたのに、先週は病気週間だったので・・・
これから残りの冬活躍させていただきます!
忙しい中、ほんとにどうもありがとう☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。