09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

作品展2012☆

2012/02/14
インフルエンザが発症する前の日曜日。

保育園で作品展がありました。
1年間の集大成というにふさわしい作品展。
毎年、この作品展に行くのがとっても楽しみです。

去年は聖ちゃんを出産したばかり&インフルが怖くて
いけなかったのでね~。
今年は行けてよかった

翔ちゃんの作品を一部だけどご紹介☆

【縫い物】ウォールポケット
翔ちゃん
縫い針に糸を通す作業も自分でするそうです
ポケット部分の模様は、各自自分の好きな模様をフェルトに書いて切るそうで。
鉄っちゃんの翔はやっぱり電車(笑)

【自由画】はやぶさ
翔ちゃん
やっぱり電車(笑)
線路があって電車があって、線路が横線ではなく画用紙いっぱいに書かれてるところが印象的。

【写生画】ぬいぐるみ
翔ちゃん
目でみたものを書く。
きちんと観察して書けてるところに成長を感じます。

【編物】指編み
翔ちゃん
がぎ編み針の要領で指でくさり編みを編んでいきます。
きちんと輪が均等になってるんですよ~。
そして、この指編みが来年はほんとにかぎ編み針をつかって編んでいくのです!
来年が楽しみ~。

インフルの発症があと1日早かったら、作品展に行けなかったので・・・
無事に行けてよかったです☆



成長したな~と思ったらぽちっと☆
23:50 4歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん、インフルエンザ本当にびっくり。
大変だったね。
あ~元気になってよかった。

翔ちゃん、なんだか痩せた?
すごいスリムになってマスク姿なのにハンサムに見えるよ。

作品とっても上手だね。
同じ誕生日なのに・・・
ひなとは違いすぎる・・・(汗)

まぁ、自分の子供の成長のペースに合わせるとするが・・・

翔ちゃんはとっても器用だし、絵が上手!

mammyさんの手作り洋服素敵。

聖ちゃんも似合っているよ。
聖ちゃんはとっても優しい顔していて、癒されるよ。

あ~会いたいね。
No title
作品展♪かぎあみにウォールポケットに感動しました!!!
こういうのやってくれる園いいな~♪

はやぶさにぬいぐるみもとっても上手に描けてますね(^^)

インフルエンザ、お疲れ様でした(>.<)大変でしたね(>.<)
No title
ミホちゃんうちもインフルなっちゃったよ~
ほんと流行ってるね。
おまけに学級閉鎖で大変だよ~

翔ちゃんの作品すご~~~い!!
電車の線路がすご~~~く綺麗にかかれていてすごいわ~~!!
絵もとっても上手~~
うち絵心なくて・・(^^ゞ

子供の作品って感動するよね。
1日遅くて本当によかったね
*ひなのママさん*
やっぱり病気をテイクアウトしてくる息子(笑)
1人発症するとあっという間に広がったよ。
今年のインフルはほんとにすごい!
ただ、薬はよく効くみたいでそんなに悪化しなくて済んだよ。

翔痩せた?
そんなに痩せてないと思うよ~。
まぁ、あんまりごはん食べないし全部身長に
いってるみたいだけどねん。

器用だなんて初めて言われた!
器用なのかな~?
あたしが不器用なので、器用だったら嬉しいな。

聖はたれ目なんだよね(笑)
あたしも癒される~♪→親ばかw
*ぱーくままさん*
かぎあみはあたしが教えられないのでw
保育園で教えてくれると助かります(笑)
こういう作品物は、古い保育園ならではで
よかったな~って思いますね^^

インフルエンザやっぱりかかりましたよー。
今回の予防注射ハズレですね。
お金返してほしいくらい(笑)
*ぱおさん*
くうたんその後どう?
どんなに気を付けてても今年はかかっちゃう確率のほうが高いよね><
しかもパパさんも大変だったね。

翔は絵は好きみたいだよー。
いまだにひらがなとか中途半端だけど
絵だけは色々書けるようになってる!
くうたんは工作のセンスが抜群じゃない!
あのセンスってすごくうらやましいよー。

インフル1日遅くてほんとよかった。。。
けど、保菌者だからばらまいてたかもね^^;

管理者のみに表示

