07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お試し野菜とバレンタイン

2012/02/16
聖ちゃんが中耳炎になりました、おはこんばんは。

正確には中耳炎でした、かな。

土曜日の夕方に解熱して、それ以降は平熱ですが相変わらず鼻水がすごくて。
常備薬が切れたので、病院に行きました。

で、先週の聖ちゃんの様子と話して、鼻水の様子から耳を見てみてみよっかということになり、
右耳は治りかけ、左耳はこのままにしておくと悪化するという状態

先週の高熱続きは中耳炎だったのか…

もしかしたらインフル→中耳炎になったのかもしれないし
(5日間のうち1度解熱した時間がある)
タミフルは飲んでてよかったと思ってます。

ただ、翔ちゃんがインフルだったこともあり、聖ちゃんが陰性でも
いやインフルだよ!と先入観もあって高熱が続いてもタミフル服用しながら
様子見だけになってしまったこと。
申し訳なかったな~って思います。
中耳炎じゃタミフルなんて効かないのにね。。。

今は、中耳炎の抗生物質がきいていて熱ももちろん出てませんが、
呼吸ができなくなるほどあふれてて鼻水がだいぶ落ち着きました。
電動の鼻吸い器使っても追いつかないくらいあふれてたんですよ~。
あんな小さい体で、どこにそんな鼻水隠し持ってるんだってくらい(苦笑)

さてさて、先週の引きこもり中わたしのお楽しみといえばネットくらいでw
最近、関西以南のお野菜が手に入りずらくなって困ってました。
大好きなほうれん草なんて、ここ2ヶ月くらい買ってない…。

そこで!
周りでもけっこう評判のoisixのおためし野菜を頼んでみました!
野菜
ひゃ~ワクワクする♪

キャベツ甘かった~。
久しぶりのほうれん草は1番に食べちゃった(笑)

評判通りおいしかったです。
これから定期購入するか迷うところ。
やっぱりちょっと割高です。

でも、関西以南の安全な野菜を買うなら、少し高くてもしょうがないのかな~。
スーパーに行って、買いたい野菜が手に入らないときほどショックなものはないですからね~。
頭の中1週間分のメニュー考えて買い物いってるのに!

もうちょっと考えてみようとおもいま~す。

14日のバレンタインは、、、頑張って手作りしました!
めっちゃ体調悪くて、手作りしようと思ったことを激しく後悔しましたが

今年はチョコケーキとチョコパイ。
12021401.jpg
どっちも簡単すぎる(笑)
まぁ、愛情の問題だからいいんだw

喜んで食べてくれたのでよかった~

来年は働いてるので、こんな手作りは無理だろうな

さて、昨夜翔ちゃんがリバースしまして・・・
今日保育園には行ったけど、帰ってきたら微熱でごはんもそこそこに寝てしまった。。。

明日にはお熱さがってますように。
胃腸炎じゃありませんように。

あーなかなか看病から抜け出せなーい。



頑張ったバレンタインにポチ☆


23:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

