04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1歳1ヶ月☆歩いたよ

2012/02/17
今週はなぜだが絶不調のミホです、おはこんばんは。

火曜日は薬局で薬待ちしているときに貧血で倒れ、
水曜日から金曜日まで頭痛薬を飲んでも頭痛がとれなーーーい。

しまいに金曜日は、耳まで痛くなっちゃって。
こりゃもうダメだと病院に行ってきました。

まず、耳鼻科に行ったら耳も鼻もとーってもきれいだそうで、
中耳炎・外耳炎の傾向もなし。
痛いとすれば、頭痛の影響では?ということで今度は内科に。

そしたら、家事や育児してるんでしょ~。
それなりに肩も凝るし、疲れも取れないよね~。
といわれ、ロキソニンの処方で終わり。

つーか!
ロキソニンなら病院行かなくたって薬局で買えるし!!!

総合病院なんで、初診料+2科受診+薬代=5000円!!

くーーーーーっ。
5000円あれば、マッサージ60分できるっつーの!!
行って損したっ

頭痛ですが、悔しいことにロキソニン飲んで気を失ったお昼寝したら
少し改善されました。
ロキソニンはイヴより強いんだってね~。
イヴで効かなくなるのはちょっと困りもんだな。

さて。
少し過ぎてしまいましたが、聖ちゃん1歳1ヶ月を迎えました☆

翔ちゃんと同じく1歳過ぎたら1ヶ月単位の成長記録はあえて書きませんが、
変化があったときにはちょこちょこ書いていこうと思います。

先週、5日間の高熱に見舞われた聖ちゃんですが、
なんとその高熱中に歩きました

その前から3~4歩は歩いてましたけどね。

その日はな、なんと10歩ですよ!!



距離にして1m(笑)



何もお熱出してるときに頑張らなくてもいいのにねぇ。
背中に羽でも生えてたかな

その後もちょこちょこ歩きますが、本人は別に歩けなくてもいいみたいで^^;
歩くのが楽しいとか、歩いてママのところまで行きたいとかないみたいww

どちらかというとハイハイしてたほうがテンション高いんですよね~。

やっぱり日中、ワンコと過ごしてることのほうが多いからかしら!?

ちなみに、うちの下のワンコと聖ちゃんは同盟組んでます。
聖ちゃん1歳にしてお菓子選り好みします。

自分の嫌いなオヤツは、こっそり全部ソラに横流ししてます。

おかげでソラ、太りました…

そんなわけで(どんなわけ?w)やっぱり自分のこと犬だと思ってるのかもしれないなぁ(笑)

プチ記録としては
・おむつをLサイズにしました。
 Mでも全然いけるんですけどね~。たまにうんちょすが漏れるので
 サイズアップしました。

・抱っこしてほしいときはばんざーいをする

・聖ちゃんって呼ぶと、片手あげてはーい

・何歳?って聞くと、指1本たてる

・手を合わせて「ちった」(ごちそうさまでした)
 すっごい機嫌のいい時しかやりませんけど。。。
 だいたい食べたりなくて暴れてますけど。。。

・「ないない!」っていいながら、袋にものをしまったり。
 何かを片付けるときは、しょっちゅう言ってる。

・ステップ台に乗って、洗面所の鏡をのぞくのが好き。

・とにかく登るのが好き。
 ステップ台や、押し車、バウンザーなんでも立って上る。

・室内ジャングルジム、滑り台は登ったり下りたり滑ったりぶら下がったり自由自在。

・転んで頭とか打つとそこを抑えながら泣く。かわいいww

・相変わらず主食よりおかず派
 うどんと白ごはんはあまり好きじゃないみたい

・シリコンスプーンを嚙み千切った(大汗)
 なのでもうシリコンスプーンは使えない

とにかく翔ちゃんがやらなかったことを平気でやります。
目が離せません

最近のお気に入りは、掃除の時間だけドアが開くお兄ちゃんのお部屋。
そこに入ってジャングルジムで遊んだり、プラレールで遊んだり、ピアノ弾いたり。
まぁ子供部屋だけあって、子供には天国だよな(笑)

その隙にあたしは家事全部やっつけ!

おかげではかどります。
でも、見てるわけじゃないので危険なことがないように
遊ばせる前は最善の注意が必要ですけどね。


では、よい週末をっ!



10歩歩いた聖ちゃんにおめでとうのポチ☆


23:08 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ!
貧血大丈夫ですか?
頭痛も耳痛も血液不足からきてるのでは・・・
私は貧血もちe-456
血液不足で血流が落ちると立ちくらみや頭痛、耳痛がでますよe-258
今日も鉄剤を処方してもらったところですe-282
もし血液検査を受けていないようでしたら貧血の検査をしてもらうとよいと思いますi-228

1歳過ぎるといろんなことが出来るようになりますよねぇi-194
これからも楽しみですねe-257
*まみママさん*
ご心配ありがとうございます~。
頭痛や耳痛って血液不足も関係あるんですか!?
あたしも貧血持ちです!!
そこは盲点だった~・・・。
貧血持ちですが、鉄剤は飲んでないんですよね^^;
さすがに妊娠中は要経過観察で飲まされてたけど。。。

1歳過ぎて色々できるようになるのは嬉しいけど
目も離せなくなるんですよねぇ(苦笑)

管理者のみに表示

