07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園決まりました!!

2012/02/19
ついに!ついに・・・!

聖ちゃんの保育園がきまりました~

これで晴れて4月から保育園児です。
そしてあたしはWMに戻ります。

いやー、早く復帰したいなんて思ってたけど、
実際保育園が決まってあと2ヶ月で仕事復帰かと思うと
ちょっとさみしく思ったり

保育園は翔ちゃんと同じ保育園でお世話になります。

親には厳しい保育園で、翔ちゃんが入園した時は絶対転園してやるなんて思ったところですが(笑)
子供にとってはとてもいい環境で、友達も多く、ママ達も仲がいい。
そして何よりも家から近いw

働きながら保育園に通うには、やっぱり家から近いにこしたことはないです。
それは翔ちゃんを通わせて実感したこと。
雨の日でも荷物が多い日でも、近いってそれだけで助かる。
とくにあたしは電チャリ持っていないしね~。

同じ保育園なので、イベントも一緒だから予定の調整もしやすい。
唯一大変なのは、保護者会が2週連続とかになるくらいかな。

これからさっそく入園準備に取り掛からないとね!
通常なら、3月中旬の保育園との面談があってそこで必要なものとか
知らされるのです。
そうすると準備まで2週間弱!
かなりタイトスケジュールになるんですよ
幼稚園ほどじゃないけど、手作りしないといけないものもあるのでね。

同じ保育園なので勝手がわかるのも良いところwww

あとはあとは。。。
延び延びになっている卒乳をいつにするやら
夜泣き&パイっこなので、卒乳よりも断乳になりそうだな。
毎日2時間おきは、働き出したらきついのでその前にやめさせられたらいいな~。

聖ちゃん
毎日こんなやんちゃを見ていられるのもあとちょっとか~。


保育園決定おめでとうのポチッ☆
23:33 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ホント一安心だよー!
たぶん大丈夫だろうって思ってたけど、
実際どうなるかドキドキでした。

保育園が決まり仕事復帰がリアルになってきたね。
春までの残りのお休み、充実させてね!!

手作り、頑張って。w
No title

よかったですね。
ホントに保育園入園が仕事復帰の鍵を握っていますからね。
それに同じ保育園というのもいいですよね。
同じ保育園の子で、姉弟で違う保育園に通っている子がいるけど、ママは大変そうです。

入園準備は大変ですが、楽しみでもありますね♪
No title
同じ保育園だったら、お兄ちゃんもいるし、聖ちゃん的にも心強いでしょうね(*^^)v
無事決まって良かった♪
同じ保育園に入れないかも?って事実に驚いてたんですよ~!

聖ちゃん、お写真、安定感あるのかな?やんちゃですね~(笑)
でもかつくんも最近同じことやってます(^_^;)
No title
保育園良かったね!!
みほちんすごいなあ。また働くんだもんね。
私はムリだな。ぬるい専業主婦にはまってしまったので。
あの会社でまた働くことは考えられない(汗)
会いたい会いたいと言って全然会えてないね!
もし良ければララガーデンとか来る時一報くださいな!
うちも旦那からインフルエンザが始まり長男にも移りました。幼稚園でも大流行。
次男は今のところ元気!!
みほちんも入園の準備とか大変だけど頑張ってね!
*うりちゃん*
ほんっとヨカッタよー!!!!
保育園の子でね、同じ1歳枠外れた子がいるんだよ、兄弟加点があってもダメだったの。
恐るべし保育園競争><;
だからうちも絶対大丈夫っていう保証はなかったので
ほんっとよかった。。。

あとは職場の復帰場所だよねー。
連絡待ちだけど、こちらのほうがドキドキかも。
*ちび天使のママさん*
ありがとうございます~!
うちの保育園でも兄弟別々に通ってる子がけっこういるので。。。
保育園が違っちゃうと送迎だけで1時間とか取られるのでね。
一緒の保育園でほんとヨカッタです!

これからぼちぼち入園準備始めます♪
*ぱーくままさん*
ありがとうございます~!
きっと聖は心強いでしょうね♪

そそ、同じ保育園に入れないこともあるんですよ~。
今回も、同じ保育園の子で下の子がやっぱり同じ1歳クラス希望だったんですが、
選考漏れしました。。。
東京はほんとに厳しいです><;

これ全然安定感ないんですよ~!
でも転ばず登れるってちょっとすごいですよね^^;
*Nao*
ありがと~!
いやいや、あたしだって働かなくていいなら働かないさ~。
共働きしないと生活していけないのさ(汗)
あの会社も部署によるよね。
総務は楽しかったー。けど次はどこに飛ばされるやら。。。
ララガーデン、毎週土曜日いるから連絡ちょうだいよ^^
だいたい、午後から夜までいるからw
息子が習い事中とか、1人でプラプラしてるから
お茶でもしよ!

管理者のみに表示

