09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

MRと中耳炎と再採血と。

2012/02/23
聖ちゃん1歳を過ぎたのでMRを打ってきました~

その前にインフル騒ぎやら中耳炎やらあったけど、
MR当日は病気もなく元気に打てて一安心

しかも今回は泣かなかったよ~

まぁ、いつもも泣くってほどじゃないですけどね。
チックンしたら「ふえぇ・・・」ってなるんだけど、今回は動じなかった!!

お次は、おたふく(任意)にしようか、三混の追加にしようか迷い中デス。

聖ちゃん

翌日は違う病院で中耳炎の再診と血液検査。

先週中耳炎が発覚して、悪化するかもと言われていた左耳ですが、
キレイに治ってました
出された抗生物質が効いてよかった^^
そういえば、翔も1歳くらいのとき1度だけ中耳炎になってるんですよね~。
その後、中耳炎になることはなかったのですっかり忘れてました
中耳炎はクセになりやすいというので、聖もクセにならないで欲しいな~。

それから、血液検査しました。
ちょっと鼻水がなかなか治らなくてね。
時期も時期だし、、、調べてみる?って話になって(笑)

元々軽度のアレ持ちなので、保育園の審査書類にもアレルギーのこと書いていて
たぶん来月の保育園面接で突っ込まれる。。。ハズなので
その前にアレルギーの再検査をお願いすることにしたのです。

食物アレルギーがひどいと、除去してもらったり別メニューにしてもらったり
しないといけないのでね。
まぁ、たぶん大丈夫だと思いますが。
以前でた乳製品も、ヨーグルトでなくなってるし!
ただ牛乳はわかりません。
嫌いなようで飲んでくれないので
この辺をあやふやにしてると、つっこまれるんですよー。
で、検査してこいだのなんだのうるさいんですよー。←翔のときそうだったw
なので、はっきり答えられるようにね。

そしてどうせ採血するなら血液型検査も~♪とお願いしちゃいました

ほんとはこの病院では2歳にならないと血液型検査してくれないんですよ。
看護士さんも「できません!」って言ったんだけど、
先生が強引に進めてくれました

看護士さん、めっちゃ不服そうでしたけど^^;
非常勤の先生とはいえ、先生には逆らえないもんね~。
でも、きっと血液検査部に出したらそこはそこでまた看護士さんが注意受けるんだろうね。
ごめんなさ~い

でも、血液型は知りたいし、だからといって2歳で血液型だけのために
また痛い思いはさせたくないしね。

ちなみに翔は卵アレがひどかったので、2歳まで除去してたこともあり
2歳で再々採血でその時に血液型も調べてもらいました♪

来週には血液型わかるのードキドキ

そして花粉症かどうかもw
1歳で花粉症デビューとかやめてほしいわ(苦笑)



花粉症じゃありませんように!ポチ☆
23:55 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title

ちび天使は卵白アレルギーでした。
除去はありがたいんだけど、毎年の血液検査と、
毎月の献立確認が大変だった(´Д` )
ちなみに今は卵も食べられるようになったけど…
その代わり、今は杉とヒノキの花粉症です。。。
こんにちわ!
保育園決定良かったですねi-199

うちはケイトが喘息までとはいかないですが、気管支系が弱いようで・・・
風邪を引くと大変でしたe-282
ひどい鼻水風邪も多く、そのたび中耳炎になったりe-258
スイミングは習わせて良かったですi-194
血液型i-197楽しみですねe-257
*ちび天使のママさん*
ちび天使くんもアレ持ちだったんですね~。
卵が食べれないと、除去食もけっこう大変ですよね><;
うちも翔が6ヶ月、1歳、2歳と検査しましたよ~。
ちび天使君花粉症なんですね。
まだ小さいのにつら~~~い。
あたしの周りも小さいのに花粉症になってる子多いですよ。
うちの子達も時間の問題かも。
*まみママさん*
ありがとうございま~す♪

ケイト君は気管支系が弱いんですね。
うちも翔が気管支が弱くて、すぐ気管支炎や喘息になります><
去年からプールに通うようになって、、、少しは
体力ついたかなぁ^^;
それでも吸入器や鼻吸い器は手放せないですけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。