04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

血液検査の結果。

2012/03/01
今日の東京は寒かったー!!!
明日から3月だというのに雪ですよっ

ボタ雪だったし吹雪いたりして5センチくらい積もった感じだったけど、
止んだらあっという間に道路の雪は解けてました。
それだけ気温は高いってことなんだな。
もちろん屋根とかにはまだまだ積もってるので、明日朝の凍結は心配ですが。

さてさて。
わたくしといえば、こんな寒い日に病院と銀行のハシゴ

先日の血液検査の結果を聞きにネ。
日をあらためればいいじゃんっと思われそうですが、
信頼してる先生は非常勤で、水曜日しかいないのですよ。
他の先生と話す気はないしw
だからといって来週も病院のために予定あけるものもねぇ。。。
銀行も振込みとかあったし。

雪のおかげで?病院も銀行も空いてましたwww

***

さっそく血液検査の結果をば。

半年前の血液検査で数値の高かった乳製品と卵。

数値が下がってましたー!!!

0ではないけれど、着実に下がってます。
で、これくらいなら摂取しても問題ないと言われました。

まぁ、ちょっと前から乳製品も解禁してるし(もちろん様子を見つつ)、
卵も混ぜたものなら食べさせてたんだけどね

ただ卵そのもの(卵焼きとか)はあげてないので、体調の良い日に
チャレンジしてみようと思います

これで保育園も除去食なしでいけそうです

ただ、総lgE(アレルギー反応を起こすと作られるもので、数値が高い人ほど
アトピー素因が強くなります)はちょっと高め。
なので、何かしらアレルギー体質であることには変わりはないみたいデス。

心配していた花粉症はセーフでした!よかったよかった♪

そしてそして、アレルギーよりも大変なことが!

な、なんと・・・・







聖ちゃん、軽く貧血症





マジですかーーー

母乳に依存するタイプの子に多いらしいです。
母乳飲んでると鉄分減少するんですって。

あはーーーーー。
日中は全く飲まないけど、夜寝る前は飲むし夜泣きしては飲むし。
飲まない間は触ってるしw
どっからどうみても依存ちゃん。
本格的に断乳かんがえないとね

子供に鉄分。。。
やっぱりほうれん草とかレバーとかかな?
ほうれん草。。。最近、関西以南のほうれん草売ってないんですものー!!!
なので全然食べてません。。。

あ、でも思い切ってoisixに入会したので来週は届く予定です

気になる血液型は…



A型でした




これも軽くビックリ。
全然A型っぽくないし。

A型っぽい翔ちゃんがO型で、O型っぽい聖ちゃんがA型だなんて
どんなA型クンに育つのかしら。。。

***

お家の中であたしがチラチラ窓の外を見るもんだから
聖ちゃんも一緒になって雪の確認w
聖ちゃん
最近なんでもマネっこちゃんです^^




雪の中歩き回ったあたしにぽちっと☆

00:28 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title

除去なしでよかったですね♪
みんなと一緒のものが食べられてって、本人にとってもうれしいですからね。
No title
アレルギ徐々によくなってるみたいで何よりです!
そんな小さなうちから貧血だなんて、、、
なんというか、ミホちゃんの子って感じだけど。
これも徐々に回復していくといいねぇ。

そして。
まさかのえーですな。(´∀`)b
3歳くらいになったら、
今の翔ちゃんよりもっともっと神経質でデリケートだったりして!
こんばんわ!
私も銀行回りしてましたよぉe-282
しかも、イクトの検診で病院にもi-278
主婦って大変e-456

うちはたまにベビーフードのレバー系おかずを使ってます!
保健所も鉄分はレバーが一番だけど、調理に難しいからベビーフードを
うまく使ってと言ってましたよぉi-228
No title
アレルギーよくなってきてよかったね~!!
除去なしは嬉しいね。
おめでとう~!!

聖ちゃん貧血??
母乳にあるのね~。
よく食べるのになるんだね。
早くよくなるといいね。

旦那ちゃんマラソン完走すご~~~い!!
かっこいいわ~~
途中走ってる姿は見せてあげられてよかったね。
*ちび天使のママさん*
はいよかったです!
翔のときは除去するにあたってちょっと嫌な思いをしたこともあったので
この結果はとっても嬉しい♪
*うりちゃん*
翔より断然軽いアレルギーでほんと助かった!
あとは卵をダイレクトで…これだけはまだ
なんとなくチャレンジできないでいるw

ほんとーーー男の子なのに、まだ小さいのに、
貧血気味って申し訳ないよぉ><

まさかのえーー!!
翔より神経質でデリケートって…
魔の2歳児を迎えるのが非常に怖いんですがw
*まみママさん*
この日、まみママさんも外出してたんですね~。
主婦でも用事があれば天候関係なく外出しないと
いけないからけっこう大変ですよね><;

BFのレバーですね!
すっかりそんな存在を忘れてました!
今度買ってみようと思います♪
*ぱおさん*
アレルギー軽くなってほんとよかったよ!
翔も軽いほうだったけど、それでも2歳まで除去で
色々大変な時もあったからね。

母乳飲んでると貧血になりやすいってびっくりだよね!
母乳って栄養豊富な気がするのに。

マラソンね、走ってる姿をみて感じることは
4歳なり立ての翔にはまだ難しいことだったけどw
でも、大会の雰囲気とかそういうのは楽しめたみたい!

管理者のみに表示

