03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

断乳成功しました☆

2012/03/06
プチお久しぶりです、おはこんばんは。

実はひっそり断乳決行してました

翔ちゃんも断乳だったんだけど(夫婦揃って胃腸炎になったため、3日ほど実家に
避難させてた)、翔ちゃんは元々夜泣きはないし、転がせば勝手に寝るし、
牛乳大好きだし・・・ってことで、すんなりやめられたんですよ。

でも聖ちゃんは、寝る前のパイは儀式w、夜泣きタイプのため毎日夜は
2~3時間起き、牛乳嫌い…

正直断乳できる自信がありませんでした

夜泣きさえなければ、卒乳待ってもよかったんですけどね~・・・
働き始めるにあたって、やっぱり夜泣きによる寝不足は辛いので、
仕事再開する前に止めさせたかった。

そんなわけで、あたしの中で2月あたりから断乳できそうな日を
模索してました。

ホラ、断乳するならお互い体調の良い日とか聞くのでね。
2月は色々病気月間だったので、キリのよい3月1日スタートを目指して…!

以下、聖ちゃんの場合の記録です☆

3月1日スタートを目指して、2週間くらい前から暇さえあれば
「3月になったらパイとバイバイしようね~」と呟いてましたw

聖ちゃんはというと、それを聞いて聞こえないフリしたりw
パイに向かってバイバーイしたり。
分かってるのかわかってないのか

そして3月1日。

寝る前に、今日からパイとはバイバイだよ?と言って寝かしつけ。
もちろんすんなり寝るわけがなくwww

ギャン泣きから始まり、抱っこやおんぶをしては大暴れ。
縦抱きはいやーと暴れどうするのかと思えば横抱きですよ!!!(パイ飲む体勢w)
10キロ横抱きでユラユラとか、腕壊れそうですから!!!

結局2時間くらい寝ぐずりして、最終的には疲れて寝たって感じ。
それが23時半。

そこから残ってた家事と、ちょっと自分の時間を楽しんで
あたしが就寝したのが2時。

そして2時半に夜泣き開始
まぁ、いつもこの時間に泣くので予想はしてましたけどw

延々泣いて、4時頃疲れてようやく寝ました。
そして朝の7時には泣いてお目覚め

こりゃ思ってたより大変かもーと思った初日でした。

そして2日目、3月2日。

夜はお布団に連れてくとやっぱり泣くんですよ、飲みたくて。
この日は、旦那ちゃんが早めに帰ってきて翔ちゃんと寝室で寝てくれたので、
和室であたしは横になりつつ、ずーっと泣いてる姿を観賞してましたw

薄々気づきだしたのか、この日は1時間ほどないて寝つきました。
あたしも寝不足なので0時前には就寝。

そして朝。

あれ?あれ????
あたしがあまりにも疲れすぎて、夜泣きに気づかなかったわけじゃなければ…
夜泣きしなかったかも
夜中に起きた記憶がない!!!
23時半から8時半までノンストップで寝ました

3日目の3月3日。

この日は翔ちゃんの習い事day。
そのため、なかなかお昼寝時間を確保できず短かったんです。
そのせいもあってか夜は15分で寝た
最短記録ですよーーーーーー!
そして夜泣きもなく、22時から8時までノンストップ睡眠。

これってもう断乳成功って言っていいんじゃない???

4日目の3月4日。

ついに寝る前の泣きもなくなりました
でもこの日はなんか夢でも見てたのかなー。
夜泣きまでいかないけど、ふぇ~となっては指しゃぶりして~を
明け方まで続けてました。
ので、隣にいるあたしも必然的に寝つけず
それでも今までは、ふぇ~となったら大泣きに発展して添い乳でもしないと
寝なかったんだから、大きな進歩です

5日目の3月5日。

今日も寝る前の泣きはなく。
翔ちゃんに蹴られても、寝相悪くて変な格好してても起きませんw

もう成功ですよねっ

断乳したらよく寝るようになるって本当ですね。
夜泣きがなくなるなら・・・もっと早くに断乳してもよかったかなぁ

あ、飲みたいアピールはしなくなったけど、
テレビ見るときは触りながら見てたりw
洋服引っ張っては「あたー!」って喜んだりしてますがww

聖ちゃんもよく頑張ったと思います

断乳する前は、挫折しそうな気がして誰にも宣言できなかったんですよね。
でも、密かに断乳決行してることを知った友人が
毎日アドバイスや応援してくれたので頑張れました☆

特に翔ちゃんのとき突然の断乳であっさりだったもんだから、
ちゃんとした断乳というのは今回初めてだったので、
アドバイスはほんとに心強かったです。

あ、週末にかかってたので、週末は旦那ちゃんも協力してくれました~

初日こそ大変で、3日間覚悟しないと~って思ってたけど
2日目以降すんなりいってほんとによかったです。

聖ちゃん
パイ卒業しても、いたずらは絶好調~!!!
TVボードの上に上ってキャンドル破壊中



断乳おめでとうのポチ☆
01:11 1歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ!
すんなりで、良かったですねぇi-194
母乳に依存しちゃう子も多いみたいだしぃe-282
ケイトはミルク、イクトも母乳よりご飯i-202
二人して私のオッパイいらずで、逆に複雑な気持ちですよi-232

No title
聖ちゃん、ミホさんお疲れ様でした~!!!
断乳って、泣き声は心苦しいし、ママの乳は痛いし、地獄の数日間ですよね(>.<)
でも終わるといろいろラクになる♪と私も実感しました!

キャンドル破壊(笑)聖ちゃん、最高!!!(笑)
*まみママさん*
ものすごくパイ好きなので、こんなにすんなり
いくとは思わずあたしもビックリしました!
もう飲みたいとは言わないけど、いーっつも
手をつっこんだり覗いたりしてますよw
イクト君はきっとまみママさんの作るごはんが
美味しくてしょうがないんでしょうね~♪
*ぱーくままさん*
ありがとうございま~す!
これで晴れて自由の身です♪
初日はほんとにどうなるかと思いましたが
意外とあっさりでびっくりしましたw

もういろんなもの破壊してますよー。
目的のためならすごい執念を発揮します^^;

管理者のみに表示

