05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初☆キッザニア

2012/03/12
引きこもりの週末を送っていたミホ家です、おはこんばんは。

聖ちゃんが金曜日の夜から38度超えの発熱。
土曜日に病院へ行って、インフルは陰性。
耳も胸の音もきれいなので、単なる風邪でしょうってことになりました。

が、この風邪がなかなかしぶとくて。。。
熱がずーっと37度~38度をいったりきたり。
微熱程度なので、本人はいたって元気ですけどね。

38度程度なので、インフルではないと思いましたが、
数日前にうりちゃんちの娘あじゅ(1ヶ月)と私の妹(妊婦ちゃん)に
会っていたのでね。
もし保菌してたら…ということもあり検査してもらいました。

月曜日にはばっちり平熱に下がってるといいな~・・・。

さて。
先週の木曜日ですが、翔ちゃんと一緒にキッザニアに行ってきました

週末は混んでいるというウワサなので、できれば育休中の平日に
連れていけたらな~ってずっと思ってたんです。

そしたらたまたまママちゃんとキッザニアの話になり、上記↑のような
話をしたら、聖ちゃんを預かってくれると言ってくれまして

春休みの混む前に行くことができました☆


写真がとーーーーーーーっても多いので、お時間あるときにどうぞ!

朝9時前の入場を目指し、朝は6時半起き。
そして翔ちゃんを連れて通勤ラッシュのなかレッツらゴー

ラッシュの中ベビカなんてもってのほかだし、抱っこやおんぶもきつい。
ママちゃんが聖ちゃんを預かってくれてほんとに助かりました
翔ちゃんと2人ならラッシュもなんとかイケる!
ちょうど乗った場所も良くて、もみくちゃにされることなく
予定通り8時半には豊洲に到着~。

まず、事前に翔ちゃんにキッザニアに行ったら何がしたい?と聞くと
「ピザを作りたい!」というので、ピザアクティビティへ。

8時半に着いても、もうすでに先着がいて翔ちゃんは2巡目。
この期間はちょうど英語週間だったみたいで、どのアクティビティも英語を
織り交ぜてお仕事になります。

その中でもピザーラは説明もすべて英語!
果たしてやっていけるのか~?(笑)

まずは生地つくりから。
おでかけ

手で押して、麺棒で規定の大きさに伸ばして空気を抜いて…
おでかけ
おでかけ

ピザは3種類。
自分の好きなものを選んでトッピング。
おでかけ
ぜーんぶ英語だからね、聞くほうも真剣w

そして焼きあがったのがコチラ
おでかけ
チーズたっぷりのピザ!
もちろん持ち帰りok。

朝一で作ったので、しばらくはあたしが持ち運びをしてw
お昼ご飯として翔ちゃんと一緒に食べたんですが、これが美味しいの

冷めてるのに、モチモチふわふわでちょっと感動~

お次はガソリンスタンドの定員!
おでかけ

翔ちゃんも車は大好きで、最初免許を取りたいって言われたんだけど、
規定の110センチにあと1センチ足りず…(靴履いての計測だから多少誤差はあるけど)
1センチくらいまけてよ~!!ってすっごい思いました(笑)

でも翔ちゃんは潔く諦めてくれてw
ガススタの店員さんをやってくれました。
おでかけ
車好きなだけあって、説明を受けてても自然と笑みがこぼれてます。

楽しそうにお仕事してくれてる姿を見ると、ほんとに連れてきてよかったな~って思いました。

ガススタでは、ガソリン入れたり窓拭いたりタイヤをチェックしたりしました。
おでかけ

お次は銀行で口座の開設(笑)
おでかけ
口座を開設するとお財布を貰えます。

お仕事のたびにキッゾ(お金)が貰えるからお財布はあったほうがいいですね^^
あとは、口座に預金しておくと次回また使えるというのも便利!

…なのに、終了間際に銀行に行って「お金全部預けておいで」って言ったのに
ほんの一部だけ預金してあとはお持ち帰りしてきました~

銀行内も親は入れないので、、、預金するかどうかも子供次第(笑)

お次は建設現場!

なんとスカイツリーの建設ですよ~(笑)
おでかけ

お仕事は3グループに分かれて、クレーンを動かす人、スカイツリーを作る人、
スカイツリーの下で橋を作る人。

英語でどの仕事をしたいか聞かれて(もちろん分かりやすく絵での説明もあり)
翔ちゃんはスカイツリーを作りたい人で挙手しで見事担当に!

一番人気はクレーンの操作で、その子たちはくじ引きで決めてました。

ちゃんと説明を聞いて
おでかけ

クレーンで持ち上げるために、ロープをしっかり固定して
おでかけ

今度は上の階に行き、ロープを外す作業。
おでかけ

下から見るとこんな感じ。
おでかけ

見事スカイツリーも橋も完成して、竣工記念撮影
おでかけ

お次はついに…パイロット!!!
おでかけ

やってもらいたい~っと思っていたので、やりたいと言ってくれてよかった^^

でも、残念ながらパイロットは近くで見ることができず、
親は1Fのモニタでわが子をチェックするしかありません。
おでかけ
制服きて帽子かぶって背中向けられたら(操縦中)
どれが自分の子か分からなかった(笑)

でもご安心あれ。
キッザニアではプロのカメラマンがあちこちで撮影していて
至近距離の写真が1枚1000円で買えますよ!!!(笑)

翔ちゃんもいくつかアクティビティで写真撮られてました^^
ぶっちゃけ1枚1000円だから買わないつもりでいましたが、
パイロットは近場で見れなかったし、思ったより写りもよかったのでw
買っちゃいました親ばかですみませんw
おでかけ

さて、親はだんだん疲れてきました(笑)

少し緩いアクティビティでもしようかと絵具屋さんへ。
だけど残念ながら、受付終了…。
おもちゃ作りのブースも受付終了。

でも受付に並んじゃったし…ってことで空いていた名刺屋さんで名刺つくり。

地味とか言わないで(笑)
おでかけ
あ、これは↑名刺を印刷中、名刺ケースを作ってます。

お次は宅配業者!
おでかけ
家に宅急便がくることもあるから、翔ちゃんにとっては身近なお仕事ですね。

なんとこの回は、翔ちゃん1人。
随分いろんなお仕事して慣れたからなのか、はたまた1人だからなのか
お姉さんの話聞く態度が悪い
お姉さん、一生懸命英語で注意もしてますがまったく言うことを聞きません!
おでかけ
もちろん終わった後に、がっつりあたしから注意を受けましたw

宅配業者も英語アクティビティだったので、荷物の引き取りも配達も
すべて英語でこなしてました。
おでかけ

そして最後はこちら。
おでかけ

もう残り30分で、ほとんどのアクティビティは受付終了。
そんな中空いていたのが床屋さん。

しかも理容師のほうではなく、お客役ねw
何種類かの中から、自分のやってもらいたいおひげを選んでペイント。
おでかけ

それを髭剃りで剃る、というものでした(笑)
おでかけ
まぁ、いい経験じゃwww

そんなわけで6時間、みっちりガッツリ6つのアクティビティを
やることができました~。
アクティビティは90種類くらいあるらしいですが、
今回はすべて翔ちゃんのやりたいもの優先でやりました☆

最初に「消防士やりなよ」って言ってたんですが、本人がやりたくないと言っていて…
でも途中で、消防士がホースで火消ししてるのをみたらやりたくなって
急いで消防署のアクティビティへ行きましたが、大人気のためすでに受付終了。。。
本人はすっごく残念そうでした。

あとはお友達に教えてもらって、コカコーラも作って貰えるというので
行ってみたらすでに受付終了でした

1回ですべてのアクティビティができないからこそ、
また行きたくなるシステムですね(笑)

終わってやっと一息タイム☆
おでかけ
私はコーヒー飲みながら、ぐったりw
翔ちゃんは疲れも見せず走り回っておりましたw

***番外編***

聖ちゃんはというと、あたしたちが外出した後に起床。
泣くこともなくばぁばちゃんから朝ごはんをもらい、
10時にオヤツの催促をしw←いつも10時にあげてるからか
体内時計が働くらしいww
お昼頃から外出。

池袋のヤマダ電機のキッズスペースで1時間半遊び倒したそうですwww

それでも足りず、キッズスペース出た後はあんよでフロア内を
歩き回ってたそうな(笑)

あたしたちが帰るまで、1度も泣かなかったし抱っこもせがまなかったそう

あたしたちが帰ってきて、玄関までお出迎えしてくれて
そしたらあたしに両手いっぱい出して「あこーーーーー(抱っこ)」と。

聖ちゃんなりに我慢してたんだね
お留守番ありがとう☆

聖ちゃんが生まれから翔ちゃんと2人だけでこうやっておでかけするのはたぶん初めて。
ママ独り占めで、たっぷり翔ちゃんと向き合えた時間でもありました。
育休最後に2人でいい思い出が作れてよかったです^^



ながーーーーい記事を読んでくれてありがとうございました!



次は消防士になれますように☆
01:04 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ!
キッザニア!たくさん遊べましたねぇi-194
翔くんとの良い思い出が出来ましたねi-194
うちも週末、初めてイクトを預け出掛けましたが、
上の子との時間も大切e-266

聖くん、早く良くなりますようにi-260

No title
きゃ~~~ミホちゃんキッザニア行ったのね~
すご~~いすg~~い!!
もう出来るのね~
すべて英語なの?
それはびっくり~!!

パイロット翔ちゃんカッコイイ~~
買っちゃうの分かるわ~
ちゃ~んとお話聞いていてえらいね~
確かに最後は子供の集中力きれそうだね。

わ~~~でもとっても参考になったわ~
私も絶対行きたい~~
まだ早いかと思ってたけど翔ちゃんの見てわくわくしてきたよ。

2人の時間大切にしていてミホちゃん素敵~
翔ちゃんも嬉しかっただろうね(^^♪
No title

キッザニア行きたいと思っていたところなんです。
レポありがとうございます!
やっぱり休日は混んでいるのかな?

ちび天使にもぜひ体験させてあげたいです☆
*まみママさん*
思ったより遊べました~!
行くまでイマイチシステムが分からなくて
事前に調べまくった甲斐がありましたw

イクト君もお留守番したんですね~。
ほんと、上の子との時間も大切ですね。
特にうちは聖が超ママっこだったもので、、、
ようやく楽になってきたので
これからもうちょっと翔との時間を作っていけたらな~って
思います。

聖のご心配ありがとうございます。
中耳炎でした;;
*ぱおさん*
行ってきたよ~!!!
4歳じゃ早いかなと思ったけど、なんとかなるもんだねー。
周りは小学生くらいの子が多かったけど、その中に混じって
頑張ってお仕事してたよー。

時間が6時間しかないから、けっこう詰め込んじゃって
途中集中力も切れてたけどね^^;
その辺は4歳児だからしょうがないってことでw

色々な体験ができるから、刺激にもなるし勉強にもなるし
また連れてってあげたいなぁって思ったよ!
くうたんもぜひ行ってみて~!!
*ちび天使のママさん*
私が行ったときは、遠足の子が多かったですよ~。
チケットはネットで予約して買うんですが、
来週以降は幼稚園が春休みに入るからか
もう取れない状態みたいです><;
当日券もあるみたいですけど、混んでそうですよね。
色々ネットで調べてるときに思ったんですが、
休日ならたぶん春休みが終わった後の日曜日の2部は
激混みではないような気がします。
あたしの推測なので、絶対とは言えませんが。。。

きっとちび天使君も楽しめると思うので
ぜひぜひ行ってみてくださ~い!

管理者のみに表示

