03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家のコボちゃんと小遠足のお弁当

2012/03/23
寝るときはいつも腕枕の聖ちゃんです、おはこんばんは。

頭がでかいからか?重いからか?
9割方あたしの腕枕で寝つきます

後の1割はゴロゴロしてて最終的に頭をあたしの体のどこかに
乗せて寝てますw

かわいいけど重いのねん

さてさて。

来月とうとう保育園生になる聖ちゃん。

この世に生まれて1年ちょっと。
髪もだいぶ長くなりました。

女の子ならこのまま伸ばしたりするんでしょうけど、うちは男の子。
しかもロン毛のまったく似合わない男の子(爆)

翔ちゃんと違って美容に興味もなさそうな子なので
椅子にもじっと座ってられない。
そんな子に美容院デビューはまだ早いってことで
突発的『バーバーミホ』オープン

カット前の聖ちゃんはこんな感じ。
後ろがけっこう伸びてるでしょ?
聖ちゃん

完全にお笑い『我○家』の杉山ですよ
写真

さーカットしていきますよぉ!

翔ちゃんも邪魔お手伝い張り切ってやってくれました。
聖ちゃん

飽きて鼻の穴に指なんか突っ込んじゃってるよ
聖ちゃん

んで、完成したのがコチラ
聖ちゃん

誰かに似てるーーーーって考えてたら、旦那ちゃんが

『コボちゃんだね』
だってw

うん、その言葉が一番しっくりくるwww

それ以降毎日のようにあたしから「コボちゃーん」と呼ばれてる聖ちゃんなのでした(笑)

***
そして今日は保育園の小遠足。
お弁当持参ということで、翔ちゃんリクエストのウサギのおにぎり。
外で食べるから普通のおにぎりやサンドウィッチにしたら?と言ったんだけど
絶対譲らなくてねー。

お弁当の量はちょっと少な目。
意外と小食な翔ちゃんなのです
少な目なので、ちゃんと完食して帰ってきました。
本人も自慢してたよー。

月齢にあった食事量も必要だけど、少量でも食べきって食べたことへの
自信をつけることも大事だと思う今日この頃。
聖ちゃん

ま、最近は聖ちゃんのほうが食べるので触発されて以前より食べるようになりましたがね。

やっぱり弟には負けられないようです(笑)




コボちゃん聖にポチ☆
00:34 兄弟 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
バーバーミホ、すっごい上手~(*^^)v
いい感じにカットできましたね~♪かわいい♪

コボちゃん!パッと顔が出てこなかったので、思わず検索かけちゃいました(笑)

遠足のお弁当、かわいいですね♪
うちの子たちのお弁当もいつもこんなぐらいの量ですよ~!
*ぱーくままさん*
褒めてくれてありがとうございます!
でも近くで見るとかなりギザギザですよぉ^^;

コボちゃん、わざわざ検索してくださったんですねw
新聞に連載されてるんですよね。

お弁当は年に数回だから頑張れます(笑)
お弁当の量って難しいですよね><;
髪の毛ふさふさで羨ましい~
カットして可愛いですね。

お弁当かわいい~!
私苦手なんですよね~お弁当。

復帰すると忙しいくなっちゃうけど、
いつかまた会いましょう~


*ひろみんさん*
髪の毛ねこっ毛なんだけど、量はあたしに似てあるみたい^m^
1歳過ぎて急に伸びたんですよ~。

お弁当あたしも苦手です!
年に数回だからなんとか頑張ってるけど。。。
子供が女子じゃなくてほんとよかったと思いますw

ぜひぜひ~!
復職したら土日になるけどお願いしまーす!

管理者のみに表示

