10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰が見ても。

2007/11/22
今日は一段と寒かったですね

あたしは12日ぶりの休息日でした。
仕事してる時より忙しい(笑)

でも基本はダラダラするのが好きなので、
ダラダラし始めちゃうとほんとに動かないので
予定が入ってたほうがいいんです

といってもこの活動も今月末までですけどね。
来月は近所の散歩くらいしか外に出ないだろうなぁ。

寒いから外に出たくなかったんだけど、
今日は給料日♪

振込等のために外出しました。

ついでにお買い物もしようかなーと思ってバス待ってたら
知らないおばーちゃんに

「随分下がってきたわねぇ」

ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・

「冷やしちゃダメよぉ」

ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・・

えーっとおばーちゃん、
ド チ ラ サ マ デ ス カ (苦笑)

このお腹なので知らない人に声をかけられることはよくあるんですが、
触られたのにはびっくりーーーー(^^;;

まあ触られて減るものではないですが・・・。

最近よく「下がってるね」って言われます。
言うのは子持ちの方や年配者の方。
やっぱり経験者は見れば分かるんですねー。

できればその下がり具合で、あと何日くらいで出産か
分かればいいんだけどな(笑)

21:49 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり、年配の人ってわかるんですねぇ
だって、みほさん、あと3週間ですよ。
私も本格的に荷物の整理と
旦那様に1ヶ月間たのまないといけないことなど
引継ぎに入っています。
私は今35週なので、きっと子宮が一番
上がっているときかな?
あとは下がるだけかな?と思っています
年配のおば様ってそうだよね。
子供生まれるともっと知らない人に話しかけられるよ。
いきなり「いい子いい子」って撫でる人もいるくらい。
初めの頃は「その手はキレイなの??」とか思いつついたけど、みんな「可愛いね♪」って言ってくれるのが嬉しくっていつの間にか平気になってたよ。
まぁ、今では汚い物を口にするようになってきたから免疫つける意味でもいいのかもしれない(^m^)

ある時いつものように寄ってきたおば様と話してたら
「触らせないようにサーッと行っちゃう人もいるのよ~~
そういうのって子供によくない!!
小さいうちに色んな人と触れ合わせないと。」
って言われたの。
おば様の言う事も一理あるなぁ・・・って思ったよ。
赤ちゃんってお年寄りに近寄られると泣いちゃう子が多いんだけどそういう人達のお陰なのかウチの息子はお年寄り平気なんだよね。

お腹下がってきたんだね!!
股関節が痛くなってきたらそろそろだよ。
いつ破水があってもいいようにナプキンは持ち歩いておいた方がいいよ。
私は下腹部でブチッと音がして(旦那には聞こえなかったみたい)破水からで陣痛始まって6時間で産んだよ。
ドキドキだねぇ~~~
*国産味付け海苔さん*
下がってきたかもーとは思ってたけど、
経験者から言われると、ああやっぱりそうなんだ!って
改めて納得しますね~。
国産味付け海苔さんもこれから下がってきますよー。
面白いくらい目に見えて分かります!
旦那様ときちんと引継ぎされてるんですね。
うちもそろそろやらなくちゃな・・・。
その前にいい加減入院道具まとめなくちゃ~(汗)
*tdmama*
うんうん、分かる分かるー。
年配者の方は子供も好きだよね(笑)

>小さいうちに色んな人と触れ合わせないと

このフレーズを読んで、犬も子供も一緒だなーと
思ってしまった(笑)
やっぱり犬育てと子育ては共通してる部分があるんじゃないかと思うなー。

そそ、破水って音が聞こえるらしいね!
いきなりブチって聞こえたら怖いよぉーーー。
これからはおでかけも慎重にしないとな・・・。

管理者のみに表示

