03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イチゴ狩り♪

2012/03/28
日曜日は大人6人子供5人の総勢11人でイチゴ狩りに行ってきました

天気は快晴だったけど。。。風が強くて寒かった~~~~

行ったのは『いちご畑花園』さん。

12032501.jpg

こちらでスペシャルコースを体験してきました

スペシャルコースはちょっと割高な@2000円/大人なんですが、
1時間食べ放題
フリードリンク
ケーキ作り
ジェラート付

と、なんとも盛り沢山

まずはイチゴ狩り~。
おでかけ
翔ちゃんが1歳のとき、イチゴ狩りに行って洋服をベチャベチャに汚した経験を教訓に、
今回聖ちゃんには袖付きエプロンを持参しました。

これが大正解~

小さい子はエプロン持参をおすすめしますっ!

こんなに大きいイチゴちゃん
おでかけ

翔ちゃんは何個かまとめて取って食べてました。
おでかけ

聖ちゃんも負けてませんよ~~~。
おでかけ
頬張りつつ、次の獲物を狙っている顔が怖い

カメラマンへの自慢もお忘れなく
おでかけ

大きいのを渡して食べてるうちに私も。。。と思ったけど全然ダメでしたw
とにかく頬張るので、あたしが自分用にと取ったイチゴもすかさず横取りですwww
たぶんあたしは10個も食べてないんじゃないかしら

んで、ついにはあたしが取るペースじゃ遅いと思いだしたのか、、、
自力で取ろうとしてましたwww
おでかけ

残念ながら、聖ちゃんには届きそうで届かない高さでした
背伸びして、倒れないようにちゃんとポールに捕まって取ろうとしてるところが
執念を感じるよ
おでかけ

30分ほど食べ放題を体験したあとは、休憩スペースへ。

ドリンクを飲みつつ、ケーキを作ったりおしゃべりしたり。
おでかけ

ケーキは、土台がバームクーヘンで、生クリームとチョコとイチゴでトッピング。

【翔ちゃん作】
おでかけ

もちろんケーキも何回作ってもいいわけで~
トッピング用にちゃんと採れたてイチゴが用意されてるわけで~

子連れで聖ちゃんのお世話でひっきりなしだったあたしは、
ケーキ作り用のイチゴのほうが沢山食べれましたw

ジェラートは5種類くらいあったかな。
どれもおいしかったです♪

イチゴ狩りの後は、Kちゃんおすすめのお蕎麦屋さんに遅めのランチをしに行って、
花園フォレストでスイーツを買って解散

子供たちはまだまだ遊びたいと騒いでいて、遊ばせてあげたかったけど
とにかく強風で寒くって外では遊ばせられなかった
強風でも遊びたいという子供は、やっぱり風の子ですね^^

今回初めて、高設栽培のイチゴ狩りを体験しました。
しゃがまなくていいし、靴は汚れないし、イチゴはきれいだしいいですね

しゃがまないといっても、あたしは聖ちゃん目線で採っていたので
しゃがんでましたけどね

ケーキ作りも楽しかったし、ドリンクでホッと一息できたのもよかったです。
これが30分の食べ放題だけだったら…聖ちゃんに取ってあげるだけで精一杯で
元取れなかった~!とか騒いじゃいそうでしたw

子供達もだいぶ打ち解けて遊べていたのでヨカッタ!
おでかけ

Kちゃんファミリー&Sさんファミリーありがとう♪
また遊ぼうね~!!



イチゴ狩り行きたい人はポチッ☆


01:40 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお!やっぱりココか!
ウチが毎年かっちゃん達と行くイチゴちゃんと同じトコだ♪
(今年は行ってないけど)

美味しそうだし楽しそう!
ハッスルした聖ちゃんが想像つく・・・。w

そば屋はフォレストの道路挟んで前にあるやつかな?(´∀`)
No title
ケーキやジェラートもついてるなら、2000円でも全然オッケーですね~(*^^)v
いいな~!楽しそうで美味しそう~♪

聖ちゃんの執念(笑)素敵(笑)
*うりちゃん*
お!
うりちゃんもここでしたか~!
ここすごくいいよねー。
気に入ったよ~。
また来年も行きたい♪

聖はハッスルしまくりだよ~。
しかも彼の身長だと下くぐれちゃったりして
追いかけるの大変だったw

そば屋はわざわざ秩父まで(笑)
行くまでにお腹休憩~な感じでw
*ぱーくままさん*
家族4人で、いちご狩りするのに5000円ですよー!!
いちご何パック買えちゃうだろう(笑)
でもケーキ作れたりドリンク飲み放題だったり
満喫できたのでよかったです♪

聖の執念はすごかったー。
隣で見てて笑いが止まりませんでしたww

管理者のみに表示

