09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

肺炎。

2012/04/23
先週からお仕事復帰したミホです、おはこんばんは。

仕事復帰早々、肺炎 になりました。







・・・・あたしがorz








火曜日の夜に突然寒気がして、寒気が震えに変わってあっという間に40度

急いで家にある常備薬(少し咳が出ていたので、PL、ムコダイン、メジコン)を飲んで、
家にあるホカロンをかきあつめて体中に貼り、なんとか寝ました。
いや、正確には震えてて寝れてないんだけど

ホカロンの効果もあり、寒気が収まって熱も出きったところで今度は放熱。
で、脱水症状なりかけ・・・で旦那が帰ってきてくれた
ポカリを買ってきてくれて脱水症状は免れました。

一晩でかなり汗をかいたこともあり、翌朝は微熱に。

微熱なのにクラクラで立ち上がることが困難
なんて言えば伝わるかな…貧血のような、つわりのような、車酔いのようなめまい。

なんとかはいつくばって病院に行って、病院ではなぜか平熱だったんだけど
熱に関係なくクラクラなので点滴を打ってもらいました。

診察の結果、インフルは陰性。
たぶん強いウイルスに感染したんじゃないかと。
たとえば「RSウィルス」とか。
そんな診断でした。

点滴を打ってもらってめまいは解消したものの、夜にはまた38.5度に

病院で処方してもらった薬を飲んで、ギリギリ38.5度だし解熱剤も。
そのおかげで木曜日の朝は平熱にさがって、なんとか会社に行きました!

木曜日の夜。

また寒気がしだしちゃったんですよねー…。

熱を測ると38.5度orz

けっして、我が家の体温計38.5度しか示さないわけじゃないですよ(苦笑)
薬を飲んで解熱剤を飲んでさっさと寝て。


金曜日の朝、平熱な感じがするー。
うん、会社行けそうだ。

で、熱を測ったら38.2度。

完全にあたしの体が麻痺してる

お休みを貰って再度病院へ。

最初は「水曜日受診して金曜日だからね~。まだ熱があっても~」なんて
のらりくらりと言われたので、

「以前も体温が上がったり下がったりを繰り返して、最終的に肺炎だったから
検査をしてください」と自分でお願いをしました。

ハイ、2年前も今頃もわたくし肺炎を起こしております(大汗)

血液検査、尿検査、レントゲンの検査をしてもらって、
レントゲンにばっちり肺炎の影が

肺炎球菌は大丈夫だったみたいです。
マイコプラズマは言われてないんですよねー。
あとで聞けばよかったのですが、すっかり忘れてました。

なんの細菌が悪さをしているか調べるために痰を採られて、その結果が出るのは
1週間後だそうです。
わざわざ痰を採るってことはマイコじゃなかったのかなー…。うーん

1週間後に、また血液検査とレントゲン検査もしてここで良くなってなかったら
循環器?かどこかで専門的な治療をしないといけないそうな。

そんなわけで、肺炎と分かって抗生物質を出してもらって
ようやく平熱になったのが土曜日の夕方でした。

日曜日の朝も起きたら平熱だったので、熱は脱したようです。

そんなわけで、先週は熱に苦しみ…ちっともパソコンが開けなかった。。。


日曜日はずっと前から約束していた楽しい予定が入っていたのに
それもキャンセルせざるを得なくて、、、
元気になったら絶対リベンジしてやるぞ




そんなわけで、もうしばらくブログの更新はお休みします。
コメ返しもできずにごめんなさい><
元気になったらみなさんのところに訪問に行きたいと思います!




早く元気にな~~れのポチをお願いします!!!





23:38 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title

肺炎?
それは大変!
ゆっくりして、早くよくなりますように…
No title
ミホさ~ん、復帰早々大変ですね~(>.<)
お大事にしてください!!!
No title
復帰早々、大変だったねー。
お大事に~!
お久しぶりです!
ミホさん、お久しぶりです!日本に帰ってまいりました~。
復帰早々肺炎だなんて、大丈夫ですかi-201お仕事もあるのに、体調崩されると、本当に辛いですよね・・・。
どうか一日でも早くよく治りますようにi-201
お大事になさってくださいね!
No title
ミホさん、大丈夫?
読んでいてこっちがヒヤヒヤ、駆けつけたくなっちゃった。
近かったら、翔ちゃんと聖ちゃん預かって、お風呂入れてごはん食べさせておくよ!と言いたくなっちゃうよ。

頑張れ~!!!

そしてリベンジ。

元気になってBBQやろうね。
飲むぞ!
*ちび天使のママさん*
ご心配ありがとうございます~。

ようやくよくなりました。
なんか肺炎になりやすいタイプ?みたいで。。。
こればかりは体調管理といっても防ぎようがないですよ;;
復帰早々、肩身狭いっす><;
*ぱーくままさん*
ご心配ありがとうございます~。

周りに沢山迷惑かけて順調に回復中です><;
*Amyちゃん*
ご心配ありがと~!

会社では笑いものだよー…。
でも笑い話にしてくれる仲間に感謝だよ><
*AKIKOさん*
ご心配ありがとうございます~。

いつまで日本にはいるんですか?
元気だったら会いたかった;;
日本満喫してくださいね!!
*ひなのママさん*
ご心配ありがと~!

直前でキャンセルほんとごめんね。
みんなに会いたかったよー!!
みんなのブログ楽しみにしてるからねー。
そしてリベンジするから、よろしくね!

管理者のみに表示
« 回復中。 | HOME | sakura »

