09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

回復中。

2012/04/28
沢山のご心配コメントやメール、どうもありがとうございました

私はといいますと…

金曜日に再検査を受けまして、無事順調に回復中です

再検査はレントゲンと血液検査。

レントゲンは1週間前よりも白くなっていた部分が薄くなっていました。
血液検査では、どの項目だか忘れたけど健康な人ならば「0」である数値のところ、
「9」という異常数値を叩き出していたところが、ちゃんと「0.6」と「0」に
近い数値まで下がっていました

そしてね、今回は痰を採取しての細菌検査もしたんです。

その結果、今回の肺炎は【インフルエンザ稈菌】という菌に感染していたことが判明。

有名どころの「肺炎球菌」や「マイコプラズマ」ではなく【インフルエンザ稈菌】
に感染していたというところが私らしいというか

【インフルエンザ稈菌】も、肺炎を起こす菌としてはそこそこ有名らしいですけどね。

ちなみに、冬に猛威を奮うインフルエンザは「インフルエンザウイルス」というウイルスで、
肺炎は「インフルエンザ稈菌」という細菌で、名前は似てるけどまったく別物です。

前回肺炎になったときも肺炎球菌でもマイコでもないと言われたので、
もしかしたらインフルエンザ稈菌だったのかもしれないなー。

やっぱりちゃんと調べてもらうには大きい病院に限りますねー。

それにしても肺炎になりやすいわたくし。。。
先生に相談したら「抵抗力が弱いのかもねー。防ぐ方法はないし、なったら諦めるしかw」と
言われました…

今は若い。。。若い?からいいけれど、歳取ったら気を付けないとだわ><;

あ、肺炎って風邪をこじらせたら~というイメージが強いですけど、
立派な感染症ですからね。

皆様もお気を付けくださいね

GW中にたまったブログ書かなくちゃ~。



楽しいGWを☆
22:59 4歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
インフルエンザ?菌???「菌」の前の漢字の読み方もわかりません(恥)
かかりやすいって大変ですね(>.<)

でも回復中とのことで安心しました!
引き続きお大事に!!!
*ぱーくままさん*
インフルエンザかん菌と読むんですって!
あたしも最初言われても「は??」って感じだったんですけど、
カルテに書いてるのみてなるほどーって思ったのですww

ご心配いただきありがとうございました!

管理者のみに表示

