09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4月あれこれ

2012/05/08
ご無沙汰してますっ。

肺炎から復活して…今は元気に過ごしてるミホです、おはこんばんは。

毎日毎日、なんだか時間に追われちゃってなかなかパソコンを開く時間がなくって。

あるといえばあるんですけどねー、とりあえず今は【早起きしなくちゃ!】という
プレッシャーで日を超える前に寝るように心がけてるため時間が足りないんです。

ほら、なんてったって夜型人間なもので
起きてようと思えば、いつまでも起きていらちゃうんですよ。
でもそうすると朝起きれなくなっちゃうのでね。
起きれたとしても、仕事中眠くなっちゃうのはマズイのでw

今は朝起きたら自分の身支度を全部済ませてから子供っを起こしてます。
朝食は3人一緒に食べて、子供達が食べ終わるまではあたしも席を立ちません。
イコール、食べ終わらないと準備ができない
そして翔ちゃんは、朝からごはんを食べるのにものすごーーーーーく時間がかかる
そんなわけで朝の準備だけで1時間半もかかっているのです

今流行りの朝活?
やってみたいけど、やっぱり4時とか5時に起きると
6時まで寝たーいと思っちゃうんですよねー。
もうこの考えが完全夜型デスwww

さてさて。

4月のとある日曜日。
この日は旦那ちゃんと翔ちゃんの2人でおでかけ。

その数日前に聖ちゃんがまたも39.8度という高熱を出しまして
中耳炎かどうかビミョーなラインで、念のため抗生物質を処方してもらって、
日曜日には熱は下がっていたけど、翌日からあたしも職場復帰を控えていたので
この日はお留守番組。

翔はパパとのおでかけに大喜び

『どこ行きたい?』という問いに、
『東上線に乗りたい』というので、目的もなしに乗りに行きましたw
おでかけ

行った先は川越。
蔵造の街並みがあったり、菓子屋横丁があったり、ちょっとした観光スポットが
あるんですよね。
おでかけ

そんなのがすぐに思いつくあたりが、さすが埼玉県民!
あたしならきっと池袋に行っていたと思うwww
おでかけ

菓子屋横丁で、あめ細工を作って貰いました。
おでかけ
何を作って貰ったかというとカブトムシ!
なんだろ。。。飴の色が白だからなのかしら…
ちょっと怖くて写真に撮れませんでした(爆)

パパに沢山お菓子を買ってもらって、ご満悦で帰ってきた翔ちゃんなのでした

翌週の日曜日は、ママ友ちゃんに誘われて
10ファミリー(大人15人、子供19人)のバーベキューに参加してきました

パパ達が焼く係、ママ達は飲んで食べる係w
子供達はほとんど食べず遊びまわってました

そんなわけで、写真がこれしかないっつーねwww
おでかけ

聖ちゃんはここでさきいかとチョコレートでびゅーしちゃいました

たーっぷり飲んで食べてガールズトークいっぱいして♪

パパ達は2次会(飲み屋)に消えてゆきましたw
初参加のうちの旦那ちゃんもね

念願の?パパ友が出来てよかったねー。
みんなご近所なので、これからのお付き合いが楽しみです




あー随分端折っちゃったな(笑)
でも思い出し日記をマメに書いていく時間もなさそうなのでw

お次はGWアレコレ…書く予定です。

では!



お久しぶりだねのご挨拶。ポチっとお願いします☆
00:28 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title

川越行ってみようかな?
楽しそう♪
昔の風情たっぷりですね。

復帰したばかりなので、あまり無理せずのんびりいきましょう!
No title
ミホちゃん体調よくなってよかった~~!!
でも聖熱でちゃったのね~。
もうよくなったかな?

川越素敵~~~
私芋フェチだから川越大好きなのよ~
私も今度行ってみよ~

10ファミリ~BBQはすごいね~
楽しそう~~ヽ(^o^)丿
私たちもリベンジ絶対しようね~
楽しみにしてるね!!
No title
ミホさん、回復されて良かったです~!!!
元気とのこと、安心しました(*^^)v
早寝早起きして、元気にお仕事頑張ってください!

翔ちゃんとパパとのおでかけ、素敵ですね(*^_^*)
翔ちゃん、パパを独り占め、うれしかっただろうな~♪
街並み素敵!カブトムシの飴、気になります~(笑)

大人数でのBBQ、超楽しそうです♪
子供たちにもいい経験になりますね(*^^)v
No title
ミホさん、ご無沙汰してます!
無事赤子を産んでもどってきました!(詳しくはWEBで。。)
肺炎になったんですか?!ママが?!
でも回復されてきたようでよかったです。。
お仕事復帰されたようで、いろいろ疲れちゃいますし、ゆっくり休まれてくださいね。

川越!私も最近行ってみたいと思ってたんですよね~。といってもしばらく外出できないんで、かずとパパで東上線乗って行かせようかな~。

聖ちゃんも、お大事にです!
*ちび天使のママさん*
川越楽しそうでしたよー!
あたしは1度も行ったことないんですが
菓子屋横丁には行ってみたい!
東上線1本で行けるから楽でいいですよね~。

色々予定詰め過ぎちゃうのはあたしの悪いクセで^^;
少しのんびり行きます!
*ぱおさん*
ご心配ありがと~!
今はすっかりよくなったよ。
聖はやっぱり中耳炎だったの~。
でも早い判断で薬処方してもらえたから
悪化せずに済んだよ^^

川越って芋が有名なの?
そういえば旦那が芋羊羹買ってきてくれた!
少し食べて…その後肺炎になっちゃって
食べれずに終わっちゃったんだ;;
芋羊羹好きだからショックだったよー。

10ファミリーでってすごいよね。
しかも道具とか持ってるところもすごい!
楽しかった♪

この間のドタキャンほんとごめんね><
絶対リベンジでお願いします!!
*ぱーくままさん*
いっぱいご心配していただきありがとうございまーす!
もうすっかり元気です。
苦手な早寝早起きも今のところ頑張ってますw

翔はパパとのおでかけが大好きなんですよ~。
色々要望も聞いてくれるから^m^
翔も手がかからなくなってきたから、
連れて歩きやすくなったんじゃないかなー。

こんな大勢のBBQ初めてでしたが楽しかったです♪
年上の子もいっぱいいたので、子供達の面倒をみてくれるのもありがたかったー!
*かずマミーさん*
おかえりなさーい!
ご出産おめでとうございます☆

久しぶりの新生児はどうですか?
女の子ちゃんめちゃくちゃかわいいんだろうなぁ!

川越、楽しそうでしたよ!
かずくんもぜひぜひパパと一緒に行ってみてくださーい☆
ママがおでかけできない分、パパがこういうところで
フォローしてくれると助かります^^

管理者のみに表示

