03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供の日。

2012/05/16
子供の日。
兜
昨年、お義父さんに買っていただいた兜。

どうしても飾りたい旦那ちゃんと絶対飾りたくないあたしとで
時々けんか勃発w

飾るのも片付けるのも旦那ちゃんのお仕事ですが、
今年はどうしても飾りたくなかったのです。

だって破壊王がいるんですもん

翔ちゃんが1歳のときと変わらない我が家のお部屋レイアウト。
1度ダメだよと言えば、いたずらしなかった翔ちゃん。

そんな翔ちゃんとは正反対の聖ちゃんは、ダメだよと言われたことは
やらないと気がすまないタイプ

テレビボードの上の写真も、翔ちゃんはいたずらしなかったから
飾っておけたのに、聖ちゃんは台に上っていたずらするので
全部片付けるはめに。

常にあたしの足元にまとわりついてる子ですが、たまにあたしの元から離れて
おとなしいなーって思うと、たいていイタズラしてます(爆)

そんなわけで、兜を飾ったら触らないように常に神経張ってなきゃいけないのが嫌で
今年は反対してたのです。

それでもどうしても飾りたい旦那ちゃん。
最終手段は当日出して当日片付けるwww
そして強行突破です

やっぱり男の子はこういう兜好きなんですね~。
今年は自分から着たい!かぶりたい!とリクエスト。
兜
自分でいうだけあって、ポーズも決まってるでしょ?!
男の子っぽい

そして聖ちゃんは…
兜

これが限界

兜かぶるのを嫌がり、名札を振り回して投げて遊び…
とてもじゃないけど見てられないぜ。。。

来年はもうちょっとマシに写真撮らせてくれるかしら


たった1日でも飾れてよかったねーのポチ☆
00:10 兄弟 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
No title
すごい立派。
うちは買ってないよ~。

翔ちゃんも聖ちゃんもやっぱり男の子だね~。
カッコイイ。

かいちゃんもプラレール好きになりそうな予感。
そんなときは一緒に遊びに行けたらいいね。

ひなはつまらない~というかもだけど、
やっぱり男の子は好きだよね。

ミホさん大丈夫?
体は一番大事だよね。

本当に無理せず、
元気な体で次はバーベキューだぜ~。
おひさしぶりです。

肺炎だなんて知らずで、大丈夫ですか?
最近流行ってるみたいですよね。
大事にして下さい。

ほんと見事な立派な兜!
旦那さんが言うのが分かる~
飾らないのはもったいない!

うちは狭いので飾ってません~
実家の弟のお古を実家に飾ってますわ。

うちも破壊王。
だめ~というと喜んで余計にやってしまう。

にやりと笑うし…で
かまってかまってで遊びだしてしまいます。

翔ちゃんいたずらしなかったなんて偉い!
やっぱり手のかからない子には兄弟が~
なんて思ってしまったり~
No title
二人とも、かっこいい~(*^^)v
我が家もかぶれるのを買ってもらえば良かったな~♪

我が家も去年まで、前日の夜にだして、次の日の朝片づけてましたよ~!
ミホさんちよりは長い?(笑)

No title
わ~~~カッコイイ~~~ヽ(^o^)丿
翔ちゃん男らしい~~~
聖ちゃんも頑張ってる頑張ってる~
かわいいね(^^♪

兄弟でも違うのね~
面白いね。

うんうんイタズラされないように神経使ってるの面倒だもんね。
あっうち完全に飾るの忘れたわ~~。
いま思いだした(^_^;)
反省・・・

プラ博楽しそうだね~。
やっぱり好きなんだね(^^♪
*ひなのママさん*
一昨年までは旦那のお下がりだったんだけどね。
大きくてなかなか飾れないからと、義父が新しく翔と聖用に買ってくれたんだよ。

かいちゃんも電車好き~!?
じゃあもうちょっと大きくなったら一緒にプラレール博へ!
幕張だったら女子チームはアウトレットかコストコで時間つぶそう(笑)

体はもうすっかり大丈夫!
リベンジの日程決めなくちゃ~。イヒヒ
海にも行きたいなー。
*ひろみんさん*
免疫力が低いのか肺炎になりやすい体質みたいで^^;
防ぎようがないから仕方のないものだと半分あきらめ気味w

兜立派だよね。
でも破壊王がいて飾るのは危なすぎるでしょ^^;
実際ちょっと触っただけでギャーギャーうるさかった旦那…。
子供達が壊したらあたしが怒られるわ~。
来年になったらもうちょっと長く飾れるかな。

翔は興味はあるんだけど、言うことはきちんと守ってくれる子だったんだよね~。
当時は手のかかる子だと思ってたけど、聖を育ててみて
なんて手のかからない子だったんだ!と再確認(笑)
*ぱーくままさん*
あたしはもっとコンパクトでかわいらしいのが欲しかったんだけど、
旦那さんが「かぶれる」と聞いた時点で、もうこれ以外考えられない!と^^;
去年は反応もイマイチだった翔だけど、今年は喜んでかぶってたよ。

ままさんちも短い(笑)
でも負けたわ~www
*ぱおさん*
翔はポーズがそれなりになってるよねw
聖はもうこれが精一杯ですから(笑)

そそ、いたずらを見張ってるってすっごい神経使うし疲れるじゃない。
壊されても子供には責任ないし、責任問われるの私だし。
ぱおさんが出さなかったなんて意外だよー!

プラレール、子供にとっては夢の場所だよね。
でもすっごいお金使うから、大人にとっては出費の場所だよ(爆)

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

