09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆1歳6ヶ月☆

2012/07/20
全然ブログが更新できていないミホです、おはこんばんは

書きたいことは色々あるんですけど、時間がなくってねぇ…。
文章だけならなんとかかけそうだけど、写真も載せたい!写真加工しなくちゃ!って
思うとなかなか重い腰があがりましぇーん。

ブログは更新していませんが、みんな元気です。

7月上旬に翔のおたふく疑惑があったり、
7月2週目は残業で毎日帰りが23時過ぎてたり。
そんな感じでバタバタしております

さてさて。

そんな中、聖ちゃんは1歳6ヶ月になりましたっ

もう1歳も折り返し地点ですよー。
忙しすぎて彼の成長をちゃんと見れてない気がするんですが

聖ちゃんの成長記録いってみよー!

身長79センチ、体重10.8キロ
  身長はなかなか伸びませんー。
  なのに体重はあるので、ほんっとチビデブちゃんで^^;
  背が小さいので、他人が抱っこすると「意外と重い!」と必ず言われます。。。

睡眠
  21:30~22:00の間。
  翔と違って寝つきがいい!
  布団に転がると10分もすればあっという間に夢の中。
  翔は同じくらいのとき、寝かしつけに1時間くらいかかってたからなぁ。
 
食事
  好き嫌い多し。食べムラ多し。
  気分に左右されることが多いので、昨日は○○食べたのに今日は食べない、とかしょっちゅう。
  うどんと牛乳は保育園の先生の頑張りで食べれるようになった。
  お味噌汁とかに入ってる豆腐は好きだけど、冷奴は嫌いとか。
  
  ☆テッパン☆バナナ・トマト・カレー・シチュー・お魚

  この5種類だけで生きていける(笑)
  
言葉
  やーーーーーっと、色々単語がでてくるようになった!
  翔ちゃんはもっと早かったので、聖ちゃんは随分遅く感じました。

  単語は、ママ、でんちゃ(電車)、バー(バス)、ないない(ない)
  ちょ・だい(ちょうだい)、じゅっちゅ(ジュース)、だっちゅ(抱っこ)
  バイバイ、出た、出る、ちっち、バナとかナナとか(バナナ)、靴
  
子鉄だったw
  家族で銀座におでかけをして、メンズと私と別行動をした日。。。
  メンズたちは東京駅で新幹線観賞。
  そこですっかり電車のとりこに
  おでかけ
  写真は渋い顔してますがね…^^;
  この日以来、電車を見つけたときのアピールがすごい!

遊び
  ブロックを積み上げる。
  線路(プラレール)をつなげる。
  電車を走らせる。

できるようになったこと
  ふすまを開ける。
  ウォーターサーバーのボタン押せちゃう…。(お水のほうはチャイルドロックついてない)
  ベビーカーに1人で乗ってスタンバイ。
  ダイニングチェアに登って座る。
  鼻をかむ(翔ができるようになったのは3歳近かったからだいぶ早い!)
  ありがとうやごめんねでぺこり。
  湯船につかると、勝手に肩まで入ってあったまるw
  ○○聖くーん。「はーい」で手をあげる。
  何歳ですかー?「いちちゃーい」と言って人差し指を立てる。
 
トイレトレーニング
  大も小もトイレでできたりする…。
  食後はかなりの確率でできる。
  「トイレ行く?」って聞いたら最後。出ても出なくても便器に座りたがる。
  保育園ではトレパン。
  
  たぶんおむつ取れるの早いかもーと思いつつ、色々まだ面倒なので(間隔とかね)
  家でのトイトレはあまり積極的ではない(笑)

LOVE。
  もちろんママ。
  ママ大好きでもはやストーカーw
  よく洗濯籠からあたしの着た服を持ってきてはムハムハしてる

  そんなわけで、残業で帰りが遅くて旦那ちゃんが寝かしつけをしてくれた時も、
  私の服を握りしめて寝ておりました



ざっと思いつくのはこんな感じかなー。
言葉は遅めだけど、そのほかの行動については翔ちゃんより早いかも!?

翔ちゃんのときは成長していくのが嬉しかったけど、聖ちゃんはまだまだ
赤ちゃんでいてほしいなぁって思ったりもするんですがw
もちろん成長していくのも嬉しいですけどね!


聖ちゃんにおめでとうのポチ☆


00:20 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです(´∀`*)
聖ちゃんいろんなことができますね!すご~い!!
ほんと成長は早い!!

先日はコメントありがとうございました!
器用ではなく、一つのことに没頭してしまう私なのでブログ更新は
ストップしますがパソコンを開いたときなどお邪魔しますね♪
お互い忙しいですが楽しく頑張りましょうね!
No title
すーーーーっごいお返事遅くなりました><;

暑い日が続いていますが、お元気ですか~?
お仕事も順調ですか^^
ワタシもブログは滞りがちですが、ぼちぼちやっていきますので
これからもよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

