03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の思い出☆

2012/09/14
ぎゃー!!!
1ヶ月以上更新してなくて広告でちゃったよ

9月も中旬だけど、夏休みの思い出いってみよー!(笑)

山形

今年も山形に帰りました

11日の夜中の1時に出発して、到着したのが翌日昼の13時
今年の渋滞はすごかった~・・・。
夜中の出発だったので、子供達が寝てたのが救いでした

おばあちゃんのお家での楽しみ、その1

手持ち花火
山形

東京では公園でも禁止されてるところが多くてね。。。
でもいろんなところで花火売ってるよね。
あれ不思議だわー。やれるところがないのに!!

聖ちゃんも初手持ち
12081201.jpg

最後まで笑わず不思議そうに花火してました(笑)
山形

お楽しみその2

神楽だよ
山形
この地区では、夏に神楽があって、家の前で舞ってくれるんです。
7軒ごとの持ち回りで周ってくるのですが今年はおばあちゃんちが担当!
次に見れるのは7年後ですよ。
でも7年後はおばあちゃんも90歳ということで、今年で最後にすると
断ったそうです。
なので今年家の前で見れることはとても貴重
山形

頭噛まれて泣いてる子もいたけど、聖ちゃんは泣かずに見てました

お楽しみその3
県民プールに行ってきました
ちゃんと泳げるプールに、ジャグジー、流れるプール、子供プール、スライダーと
けっこう盛り沢山!
スライダーも120センチ以下の子は、大人と一緒ならok
赤ちゃんも水遊びパンツ(おむつ)はダメだけど、水着はok(垂れ流しか!?
室内プールなので、天候に左右されずに遊べるのがよかったです!

あ、プールなので撮影NGで写真はありませんが楽しかったです

と、こんな感じで短いお盆休みはあっという間でしたっ。
心残りは今年はカブトムシを捕まえられなかったことかな

4歳にもなると色々わかってきて、おばあちゃんちも随分楽しめてました。
共働きしてると、夏休みらしいことってあまりしてあげられなくて、
こういったお盆休み中に凝縮しちゃうけど、それでも子供達にとって
いい思い出になってくれたらいいな~。




夏の思い出にポチ☆
01:30 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり~
とっても楽しい夏休みでしたね。
子供達にとっていい思い出になってますよ~

都会っ子にとって田舎ってとても新鮮で
ほんと楽しい場所だから~

ミホさんブログやめちゃったのかなと
ちょっと心配しちゃいました。
やめちゃったら悲しい~ 

兎に角、元気で良かった良かった。
*ひろみんさん*
ご無沙汰してますぅ~!!!
ブログ止めるつもりはないんですけどね…
写真の加工が面倒でどんどん後回しになっちゃって^^;
これからもゆ~っくりですが更新していくので
よろしくね!

山形は住んだことはないんだけど、小さいころから夏に帰るのが当たり前だったので、
今でもこうやって夏に帰れる場所があるのはいいな~って思うよ。
トンボも素手で捕まえるんだから~♪

管理者のみに表示

