09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

芋掘り親子遠足

2012/10/26
週に3回は子供と寝落ちするミホです、おはこんばんは。

髪も乾かしてるし、ついつい安心して朝まで爆睡コース

朝起きて、コーヒー飲みたかったー、オヤツ食べたかったーと後悔する日々。

それくらい…と思われるかもしれませんが、WMで育児して家事して、つかの間の休息ですよ。
ワタシにとっては貴重なの

のんびりしながらパソコンして…といっても
ほとんどオイシックスやパルの注文とにらめっこしてるのがほとんどですが(笑)

さて、10月某日。

子供たちが通う保育園の親子えんそくに参加してきました

保育園=共働き なのに、平日に親子遠足しちゃう我が保育園(笑)
相変わらず強気でーすw
遠足は年長、年中さんだけなので、聖は保育園でお留守番。

当日は暑いくらいの晴れ
みんなでバス乗って、歌って意気込み聞いて~なんてしてるうちにあっという間に到着!

今年は不作で一般の芋掘りは中止ということでしたが…



全然抜け間ましぇ~ん。

砂だらけになりたくないから(ヲイw)
ワタシは指示するだけで、あとは翔にやらせようと思ったのに全然むりー!

結局、みんな親が頑張り…(苦笑)


抜けたよー


デカッΣ(•ω•ノ)ノ

これのどこが不作なんだろ(笑)

いちお不作なので、一人3株までと制限がありw
翔は大小合わせて7個掘りました

お昼は外が暑すぎるため室内で。
お弁当はまたサッカーボールがいいwと、リクエストがあったので、ワタシもリベンジということでw
前回よりはサッカーボールっぽい?(笑)

食後は遊園地へ。

えーっと、お小遣い持参なんて書いてませんでしたが?????

もう、こっからは完全親管理。
先生達一切干渉なし!!!

こりゃ先生達楽な遠足だよな(笑)

1人乗れば、みんな乗りたくなるのが子供。
まんまと回数券買わされ、楽しみました。



帰りのバスでは強制的に昼寝をさせられ、
でもちゃんと寝るのが保育園児。
すげーな!

初めての親子遠足。

ワタシは試験の翌日だったのでバタバタでしたが、試験後で本当よかったw

共働きなのに親子遠足なんてーって思ったけど、なかなかよかったです!
保育園行ってて親子遠足行けるってかなり貴重かも。
小学校に上がったら親子遠足なんてないらしいのでね。

こりゃ聖のときも楽しみだ♡
00:18 4歳 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホさん、お久しぶりです。
お芋堀り、楽しそう。
うちも今日行ってきた。

試験お疲れ様。
すごいなぁ。

会って色々話したい!

私もついに働く予定。
色々相談したいところ。

まずは私の場合、一時保育から。

どうなることやら。

朝コーヒーをゆっくり飲めるだけで幸せだよね~。
わかる~。
おひさしぶりです
ミホさん メールごめんね。
色々とお世話になっているから
お礼がしたかったんだけど…

なかなか会うのは難しいそうで、
いつか会う機会は持ちたいです♪

最近私も一緒に寝てばかりで、
翌朝、おやつ食べ損ねたパソコン見れず~
そんな毎日です。

でも、1年生になったら楽になるから
6年間が勝負なのかな~

なんて最近は思っています。
だから、大変だけど兄弟ほしいな~。

親子遠足楽しそう!
私もあったら絶対参加したいなぁ~
*ひなのママさん*
ついにひなのママさんも働きに出るのね~。
夢のためには働くことも必要だよね。
働くっていいよー!
育児とは違う世界が見えるしね。
もちろん子供とゆっくりしたい気持ちが
ないわけではないんだけどね。
ワタシは当分仕事やめれないし~^^;

ほんと会いたいなー。
もう寒くなってきちゃったけど。
また船橋あたりで集まりたいね?!
*ひろみんさん*
お久しぶりです。
こちらこそメールごめんね><;

働いてるとなかなか会う時間がないのが辛いところ~。
土日とかでもよければ、うちはokだよ♪

兄弟いいよー。
喧嘩することも多いけどね^^;
どんなことされても、聖はお兄ちゃんが大好き。
見てるとほのぼのするよ~。

親子遠足楽しかったよ!
保育園ではなかなか珍しいよね。

管理者のみに表示

