07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

運動会2012☆

2012/11/01
10月のとある日曜日。

前日まで寒い日が続いてましたが、この日は半そでで過ごせるくらい暑い日でした。
雲一つない晴天。
まさに運動会日和
運動会

今年の我が家の運動会は、年中さんの翔と、乳児組の聖。
2人合わせるとプログラムの半分以上参加です

忙しや~

まずは全学年参加の徒競走。
運動会

これでも徒競走ですよ?
1歳児クラスはみんなテクテク歩いてますが(爆)

ま、これはこれでかわいらしいよね

年中さんにもなると、競争心も芽生えてきて見応え十分!!
去年まではへらへら笑って楽しそうだった翔ちゃんも、
今年は真剣そのもの。
運動会

最近ライダーものにハマってるのも影響してるのかなー。
1番取りたい!って思うようになったみたいだし。

残念ながらギリギリで抜かれて2位でした。

が、翔ちゃんにしたら随分な成長です!!!

乳児クラスのお遊戯~。
運動会

1人だけ違う方向見てます…
このあと、ぼんぼんで地面を掃除しはじめ、そのあと何かを発見したようで
ずっと足で踏んづけて追いかけていた。。。

完全なる自由人…

幼児クラスの組体操。
随分いろんなことができるようになりました。
運動会

クラスの紅白リレーでは、なんっと
初のアンカーですっ
運動会
チームの頑張りもあり、勝ちました!
これは翔にとっても自信につながるんじゃないかな~。

午後の部は、年中・年長さんによるリズムパレード。
運動会
もうねー泣きそうでした
あまりにもデキがよくて。
これ、来年聞いたら確実に泣いちゃうなー。

ちなみに曲は、嵐のモンスターとウルトラマンメドレー。
嵐の曲の中でモンスターが一番好きなので余計感動

親子競技はパパとやってもらいましたよー。
だって、翔をおんぶとかもう無理だしwww
運動会

このほかにも、聖ちゃんとの親子競技があったり、お母さんの綱引きがあったり、
お父さんの障害物競走や、お父さんお母さん混合のクラス対抗リレーがあったり、
ほんとに盛り沢山

出番が多いと、楽しいねー。
ゆっくり見てらんないけどw

来年は翔ちゃん最後の運動会。
きっと感動するに違いない!!!

朝から運動会で疲れている我が家ですが…6時から保育園の友達ファミリーと
打ち上げをするというwww
次の日仕事なのにーがんばっちゃったー(苦笑)

☆おまけ☆
今年の我が家のお弁当
運動会
おいなりさん
おにぎり
煮込みハンバーグ
レンコンのきんぴら
串揚げ
ウインナー
フルーツ
でしたっ!


運動会お疲れ様のポチ☆
23:26 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミホちゃん運動会翔ちゃん2位すご~~~い!!
翔ちゃんずいぶんスリムになったね~
手足ながっ!!

聖ちゃんかわいい~~
ぼんぼんもって癒されるわ~

ミホちゃん資格試験合格おめでとう~~
すご~~~い!!
お仕事に子育てに両立大変だったよね。
お疲れ様~!!

また是非是非遊ぼうね~ヽ(^o^)丿
*ぱおさん*
やっと、競うという心が芽生えてきたみたいだよ!
本人なりにかなり頑張ってた^^
スリムになったでしょ~(笑)
聖もそのうちスリムになるかな^^;

おめでとうをありがとー♪
こんなに頑張ったの何年ぶりかしら(笑)

うん、またみんなで遊ぼうねー!

管理者のみに表示

