05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーとひっそり11周年

2012/11/12
11月2日は、有給をとってディズニーランドへインパしてきました
おでかけ
(今回お城の写真はこれしかなかったwww)

もう少し暖かい10月にしようかと思ったんだけど、
月末のハロウィンは混むよね~と思い、クリスマスイベントが始まる前の
平日なら空いてるかもと予想して行ったら…

見事大ハズレ

平日なのに週末のような混み具合でした

それでも今回は、翔ちゃんたっての希望でのインパだったので
頑張って行ってきましたよ

今回の迷いどころはキャラブレ…。

ぷーさん大好きな聖ちゃんは喜ぶかもって思ったけど
なんせ朝の食欲0なこのお方。。。
キャラブレ行ってもおとなしくしていられるはずがない!!!と思い、今回は断念しました。

まずはキャラクターグリーティングで、空いてそうなところへ…(笑)
おでかけ
動くでっかい人形に少々固まり気味www

でっかーーーーーいクリスマスツリーにあっけにとられ(笑)
おでかけ

ちょこまか動くちびちゃんとの撮影はこれが限界
おでかけ

まずはバズのFPを取って、とりあえず空いてるウエスタンリバー鉄道へ。
ここでさえ30分待ちだった
おでかけ
電車大好きの翔ちゃん&子鉄予備軍の聖ちゃんは大喜び
最後の恐竜にはビックリして固まってたけど泣かなかったよ

で、終わってすぐランチ(笑)
だってー次並んでたらお昼の時間大幅に超えちゃうんですものー。
大人はいいけど、子供は我慢できないからね。

翔ちゃんの希望でランチはピザ。
と、リトルグリーンマンwww
おでかけ
見た目とは裏腹に美味しかったらしいです。
翔ちゃん気に入って、私の分も食べちゃった

ランチの後は、ポップコーンを買って。
ポッピングポッドだけ、キャラメルとソルトのハーフ&ハーフができるので
迷わずそれで

バズのFP取ってから、次に取れる時間が12時45分~だったんだけど
この時点ですべてのFPが売り切れでした。チーン

しょうがないので、お昼寝の時間も考えて一番待ち時間の長いハニハンへ。
なんと平日なのに待ち時間120分だぜぇ~。
ありえないだろぉ~(大汗)

ポップコーンとお兄ちゃんのおかげで、比較的いい子に待てました。
おでかけ
この時間が一番暖かかったのもよかった~!

乗れるまであと30分ってところで聖ちゃん撃沈
ギリギリまで寝かせて、起きなかったら交代で…とキャストに言われましたが
なんとか起きたよ

20分しか寝てないので、すっごい機嫌悪かったけど…

ぷーさんみたら一気にテンションあがった
12110208.jpg

並んでたのがぷーさんでほんとヨカッタよ~(笑)
おでかけ

ぷーさんが終わったら、翔ちゃんの希望でパパと2人グランドサーキットへ。
その間に聖ちゃんはこっそりオヤツタイムw
おでかけ
握ってるぷーさんは、ハニハン出たところのショップでまんまと買わされたよ

FPのバズまでもうちょっと時間があったので、モンスターズインクに70分並び

やーっとバズのFP

翔ちゃんと一緒にスプラッシュ乗ろうって約束してたんだけど、
17時過ぎの時点でまだ待ち時間70分待ち。
さすがに並ぶのも飽きたし(爆)
ジェットコースターつながりで、ガジェットのゴーコースターへ(待ち時間15分)

その後はパレード始まる前にホーンテッドマンションへ。
パレード前だから待ち時間20分と短い
と、並んでるときに聖ちゃん撃沈。
ぷーさんのところでもあまり寝れなかったしね~ってことで
ここは寝てもらうことにしたよ。
そして去年ディズニー来たときは、ワタシと聖ちゃんはほとんど乗り物お留守番だったので、
旦那が今回は一緒に乗りなよと言ってくれて翔ちゃんと2人で乗りました^^

ホーンテッドマンション出たら、ちょうどパレードが始まって、
反対側に渡りたい人の最前列に並ぶことが出来て、パレードもばっちり見れちゃった

旦那ちゃんと聖ちゃんは、クイーンオブハートのバンケットルームで待っていたので
聖ちゃん寝てるし~ってことでそのままそこで夕食を。
おでかけ
翔ちゃん欲張って色々選びました(笑)
デザートのお皿は持ち帰りできたよ~。
だってケーキだけで700円だもんwww

まだまだお昼寝中の聖ちゃんなので、残りの時間はパパと翔ちゃんで遊んでもらい
ワタシは買い物へ~。

翔ちゃんは、追い込みでグランドサーキット2回とモンスターズインク1回乗ったよ!

モンイン出てきたときは22時回ってました(笑)

翔ちゃんは1回もお昼寝せず、疲れたとかも言わず、よく楽しみました

帰る前にトイレで楽な格好に着替えさせて、歯磨きさせて(笑)
車に乗ったらソッコー落ちましたけどねwww

翌日は結婚記念日11周年なので泊まろうかと思ったけど、
我が家にはかわいいワンコちゃんたちが待っているので今年は断念~。

そして結婚記念日当日は、子供達の疲れを取るために1日中引きこもり。
だってここでまた元気に活動して体調崩したら困るからね。。。

おかげで聖は午前中熱が出たものの、お昼寝したら平熱に戻り
翔ちゃんも風邪ひくことなく済みました。

今回の心残りは、スーパードゥーパージャンピンタイムを見れなかったこと!!!!
タイミングが合わなかったんだよね…。
次回こそは見たいと思います。

長々とお付き合いありがとうございましたっ。


☆備忘録☆
ウエスタンリバー鉄道(翔&聖)
ぷーさんのハニーハント(翔&聖)
グランドサーキット(翔)
モンスターズインク(翔&聖)
バズライトイヤー(翔&聖)
ガジェットのゴーコースター(翔)
ホーンテッドマンション(翔)
グランドサーキット(翔)
グランドサーキット(翔)
モンスターズインク(翔)


ディズニー行きたくなった人はポチ☆
00:06 おでかけ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント

行きた〜い!
でも、平日でその混雑だと、無理かなぁ〜
というのが、パパが並ぶの嫌いなんだよね。
ちび天使は行きたがってるんだけど…
ディズニーランドっていつなら空いてるの?

でも楽しかったようで、よかったね
*ちび天使のママさん*
先週の土曜日、会社の同僚がシーに行こうとしたら入場制限がかかり、ランドに言ったらスプラッシュ3時間待ちだったそうですよ><;

空いてる日を狙うなら、1~2月の平日ですね。
受験シーズンと寒さで空いてます。
3月になると、春休みや卒業旅行シーズンになるので平日でもけっこう混んでます。
あと穴場なのは9月の1週目。
8月の夏休みが終わり、ハロウィンイベントが始まる前は空いてるみたいです!
その方式で行くと11月の1週目も空いてるはずーって思ったんだけど…見事外れましたw
11月1日が幼稚園の願書でお休みだから、連続で休む人と修学旅行の人が多かったのかも。
5月、11月は修学旅行シーズン、10月は運動会の振り替えで月曜日でも混んでます。

でも子連れだと寒いと体調崩しちゃうとか考えて、やっぱり混んでる時期になっちゃうんですよねぇ。
そんなわけで我が家は毎年10月か11月になっちゃいます^^;

パパさんは並ぶのが苦手なんですね~。
寒さに耐えられるなら、真冬でもいいかも!?
わ~~~ミホちゃん結婚記念日おめでとう~~!!
ディズニーいいないいな~~

うちも10月に行く予定だったんだけど・・・
行けなくなっちゃって・・そのまま伸び伸び・・

行きたかったな~
翔ちゃんスラ~~っとしてカッコイイ~~!!
デニムが似合うね~

そんなに混んでたんだね。
びっくりだわ~
でもそのツリー見るとテンションあがるよね。
わ~行きたくなってきたわ~!!
*ぱおさん*
おめでとうをありがとー!!
11周年にもなると、なかなかお祝いにもならないのが現実だけどw

10月はくうたんのお誕生日だもんねー。
くうたん、ディズニー、といえば、スーパードゥーパーのイメージよ♪
今からでもまだまだディズニーは楽しめるよー!
けっこう混んでるけどね><;
ぜひぜひ、レッツらゴーだよぉ!!
また私も便乗しちゃおうかしらww
楽しく拝見させて頂いております。

名古屋在住で、5歳の娘と3歳の息子のママです。18、19日にディズニーに行こうと思っております。詳しいレポートがとても参考になりました。どうもありがとうございます。

寒さと待ち時間の長さに耐えて、楽しんできたいと思います。

すいませんが、質問をよろしいでしょうか。待ち時間は、どのように過ごしましたか?

ポップコーンは買おうと持っています。あとは、しりとりをするとか、考えていますが、何かいい方法はありますかね。よろしくお願いします。
*スヌーピーさん*
おお、今週末行かれるのですね~!!
2日間行かれるとはうらやましい!
18日はミッキーのお誕生日だから、通常の日曜日は
混んでるかもしれませんが、楽しんできてくださいね!

待ち時間は、色々おしゃべりしたり、他の並んでる子供達で
勝手に遊んでたり、たまにスマホのアプリで遊んでたりしてたかな。
あとはちょっと飽きてきて暴れだしそうになると(弟のほう)
キャストのお姉さんが声かけてくれたりしてなんとかしのげました^^
あ、あとは長男が色々わかる年齢になったので、隠れミッキーなんかも
探してましたよ!

今日は東京も雨ですが、明日からは晴れるみたいなので
楽しいディズニー旅行になるといいですね♪
*追記)スヌーピーさん*
そうそう1つだけ。
下のお子さんは3歳なので、もしかしたら乗れない乗り物があるかも?
(スプラッシュとか、ビックサンダーとか身長制限があるもの)
その時は、ぜひ「未来のチャレンジャー証明書」をもらってくださいね^^
もうちょっと大きくなって乗れるようになったときに、FPとして使えます☆
詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。とても参考になりました。
ミホさん、聞いて下さい。実は、つい先ほど、3歳の息子が、おたふく風邪に感染したんです。いきなり、ほっぺたが痛いと言いました。息子は保育園に通っており、そこで流行っていたんです。このタイミングで、感染するとは。

娘は楽しみにしているので、娘はどうにか連れて行ってあげたいと思いますが、どうしようか、考え中です。

またご報告させて下さい。ありがとうございました。
*スヌーピーさん*
その後どうでしたか~?!
おたふくかぜとはびっくり!!
なぜこのタイミングで~~~~って思いますよね><
でも集団生活していたらしかたないことですよね。。。。
うちも重くはないものの、もう1ヶ月以上風邪ひきさん。。。
風邪の治りかけでまた違う風邪に感染しちゃってるそうです。
息子君早くよくなるといいですね。
お大事に☆
ご無沙汰してすいません。おたふくかぜ、恐るべしです。私も、ほっぺたが痛くなし、苦しみました。そして、今になって、お姉ちゃんにも感染したようです。この2週間は、本当に大変でした。ご連絡しようと思いつつ、なかなかPCが開けなくて、申し訳ありません。

結局、お姉ちゃん、ママそして、おじいちゃんの3人で、ディズニー旅行に行ってきました。

息子はホテルで寝かしておこうかとも考えましたが、やはり無理だと思いました。パパは寒いのが苦手で、その上、熱も出していたので、「自分が留守番するから、行っておいで」と言われました。

JR東海ツアーズの旅行を頼んでおり、当日のキャンセルは、100パーセントの料金がかかるので、おじいちゃんは、パパ代わりで、息子は3歳なので、全て無料なので、変更なしということで、そのまま旅行に行ってきました。

がしかし、名古屋駅を出発するときから、お姉ちゃんが嘔吐を繰り返し、ディズニーに行ってからも、具合が悪くて、大変な旅行になってしまいました。おじいちゃんにも迷惑かけて悪かったなあと思いました。

名古屋からだと、JR東海ツアーズで、旅行をすると、ホテル付きでもお安く行けるので、いつも利用しています。

また報告させて下さい。
*スヌーピーさん*
思いがけず家族感染で大変でしたね><;
もう体調はよくなりましたか?

子供が貰ってくる病気…こればかりは避けようと思っても
避けれらるものじゃないから難しいですよね。

我が家もすぐ病気をもらう子たちなので、冬のおでかけには
ものすごく神経をつかいますよ。
いつ何が起こるかわからないので、予定も色々入れられないのも現状。
初めて育児のときには、ヤキモキしたこともあったけど
今はけっこう割り切れるようになりました。

といっても、今回はツアーで申し込んでる旅行。。。
キャンセル料も100%となると、なんとかして行きたくなる気持ちもわかります!
時間がたてばきっと笑い話になりますよ。

ほんとうにお疲れさまでした^^

管理者のみに表示

