07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

出産準備ラストスパート

2007/11/26
正産期に入ったので、いい加減出産準備も
ラストスパートをかけなくては

ということでべビザへお買い物♪

すんごい出費でしたー(苦笑)
必要なものだからしょうがないけど・・・。
usedが苦手&中国産は怖いので
どうしても高くつくんですよねー

■買ったもの■

・ベビーベッド
買い物


周りの意見を聞くと、ほとんど必要ないといわれましたが、
うちはワンコが2匹いるので、床にベビを放置しておくわけには
いかないのです
寝る時もフリーで寝せてるので、あたしが寝てる間に
ベビに危害を加えられても困るので(^^;;

・ベビー布団
買い物


ベッドを買ったら必然的に布団も必要ですよね。
ちなみに洗えるタイプで、羽毛に近い綿を使った軽めのものです。
布団といえば西●だと思ってましたが、西●は掛け布団が
若干重いそうです。
羽毛布団は軽いけど、動物の毛なのでアレルギーがある子だと
使えないんだって。

・チャイルドシート
買い物


これがなくちゃ退院できません(笑)
新生児から4歳まで使えて、360度回転するタイプ。
チャイルドシートに関しては、旦那ちゃんに一任したので
あたしはなんでこれがいいのかとか、どこがどうすごいのかとか
わかりませんが、こだわり派の旦那ちゃんなので
たぶんすごく機能的なんでしょう(笑)

肌着やオムツなんかも一通り揃ってるし、
とりあえずこれでいつ生まれても大丈夫なはず

あと足りないものがあれば、生まれてから買うので間に合うでしょう。

あーーーー
あとは加湿器
これは早々に買いに行かなくちゃ
冬は乾燥するから風邪対策の為にも必要ですよね☆

それから旦那ちゃんのインフルエンザ予防接種も(笑)

あー諭吉さんが何人いても足りないよー。
年末ジャンボ買おうかなー。
妊婦さんは当たるってよく聞くしね(*≧m≦*)



19:11 妊娠10ヶ月 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わかります。買い物
ここにきてラストスパートかけちゃいますよね。
私もほとんど買い揃えることができました。
この時期に買い物に行くと
あれもいるんじゃあないか、これもとか思ってしまい
あやうく、変なものまで買いそうになりました
要注意ですね。
諭吉さん私も一杯ほしいです。
妊婦最後に年末ジャンボ買っておくべきでしょうか??
*国産味付け海苔さん*
国産味付け海苔さんもほとんどそろったんですね!
あたしはやっと・・・って感じでした(^^;;
でもこれでいつ生まれても大丈夫!
ベビー用品ってどれも便利そうだし、必要そうって
思っちゃいますよね。
無駄な買い物は今のところしてない・・・はずww
年末ジャンボ買っておくべきですよー!
って、欲を出すとだめなんですよねぇ。
我が家、それでサマージャンボはだめでした(笑)

管理者のみに表示

