09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お遊戯会!

2013/01/22
まだまだ去年のお話ですが(爆)

12月に保育園でお遊戯会がありました。
ほんとは16日だったんだけど、急な選挙で22日に変更…。
うちの保育園には体育館というものがないのでね、
こういうイベントは小学校のグラウンドや体育館を借りるのです。

もーさ、12月なんてどんな病気もらうかわからないから
イベント終わるまでドッキドキ
延期なんてきいたらまた1週間体調管理に気をつけなくちゃ~と
ピリピリしちゃうもんなのですw

無事、当日を迎えられ(笑)

聖ちゃんはひよこさんに変身
保育園

すんごくすんごくマイペースな子なので、お歌とか踊りとかやる気はイマイチでしたがw
お名前を呼ばれたとき、大きな声で「はーい!」と言えたので
ワタシはそれだけで大満足よ~

翔ちゃんは体格大き目の子だったのに、聖ちゃんは小さめ。。。
兄弟でも違うものなのね。
保育園
ちなみに雨の降る寒い日だったんだけど、長ズボン絶対イヤだ!と断固拒否で
半ズボン履いてます~。
ま、チビちゃんだからハーフパンツ?みたいになってるけどwww

翔ちゃんは、子供八木節。
保育園

だいたい1曲5~6人でやるので、今回の年中さんは5曲。
その中で翔は絶対絶対、八木節がいいと強く希望してなったのでした☆
年中になると、自分の踊りたい曲を選ばせてくれるから、やる方も気合いが違うね~。

保育園

踊りもとっても上手でした

・・・で、お遊戯会が終わった日の夕方に翔がまさかの発熱
翌日にはお友達とのクリスマス会があったんだけど…泣く泣くキャンセル。
熱は下がったのでインフルではないってことだけど…ただの風邪だとしても
お友達に移したくないしね。

その2日後に聖ちゃんが熱をだし…まさかのアデノ診断
翔ちゃんもアデノだったのかもーーーー
とにかく、お友達に移さなくてよかったデス。。
クリスマス会のメンバとは、また近々リベンジしよっと!



八木節みたい?ポチ☆
23:24 保育園のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

