06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆祝2歳☆

2013/02/13
HAPPY BIRTHDAY SEI!!

えーーーーーーーっと、1ヶ月遅れのUPですが、なにか…(大汗)

やっとこ2歳の記事書けまーす

1月13日、無事2歳のお誕生日を迎えました
ほんっとあっという間過ぎて、どうしていいかわからないくらい(笑)
なんだろね?2番目だから?
なにするのもかわいくって、このまんま赤ちゃんでいてーなんて思ったりw

でもね、2番目だから?
やること、できることはめっちゃ早い。
翔ちゃんも比較的なんでも早いほうだと思ったけど、比じゃない。

たぶん翔ちゃんより運動神経がいい←(笑)
そのせいで、なんでも翔ちゃんの真似っこができてしまうんですよねー。
おおこわっ。

さて、そんな2歳と2歳1ヶ月の成長記録行ってみよー!

翔ちゃんよりおしゃべりのスタートが遅かったけど、
しゃべりだしたらあっという間だった。
2語文?3語文?なんて一瞬。
もう今じゃペラペラデスヨ!!

歌が大好き。
線路は続くよ、保育園の朝の歌、朝のゆげ、ワニの歌、大きな栗の木の下で、おもちゃのチャチャチャ、
むすんでひらいて、ぐーちょきぱーでなにつくろ、お誕生日の歌、ハピバスデトューユー、お話の歌、
あいうえおにぎり、ライフイズショータイム(ウィザードの主題歌)、、、etc
ざっと思いつくだけでこんくらい。
保育園で歌ってる歌、たぶんほどんど歌える。
ワタシは有名な童謡くらいしかわからないんだけどw
2歳になったばかりで、歌詞も完璧!
翔ちゃんはそこまで歌わなかった気がするー。

食べ物は、相変わらずバナナを筆頭にフルーツ、お肉、お魚が好き。

傾向として、どうも1品食いタイプ。
飽きるまで1品で満足したいタイプ。
おかげでこの1ヶ月、毎朝のパンは「十勝のバタースティック」(爆)
これ以外のパンは食べないの

うがいや顔を洗うのもできるようになったー。

鼻をかむのはずっと前からできてるので、鼻吸い器の出番があまりないので楽w

洋服の着脱もできるようになりました。
ボタンも止めれるようになったー。

お兄ちゃんの後を追い、子鉄さんです
でもお兄ちゃんほど執着はないのか、電車の名前までは覚えてないっぽい。

2歳になる前から、浴槽の出入りもしていた。
翔ちゃんなんて3歳になるまで一生懸命お尻もち上げて練習してたのに

シャボン玉も吹けたよ。

保育園は、朝たまーーーに泣いちゃう。
けど、全然後ろ髪ひかれない、冷たい母(笑)
それもやっぱり2番目だからなのかww

最後にトイトレ。
家ではやってませんがね…。
できるらしいです。
保育園ではほとんど洩らしません。
お昼寝中もお兄さんパンツです。
立ってできます。
先生曰く、短くて40分、長いと1時間以上持つそうです。

でもねー、お兄さんパンツで帰ってくると家で洩らしちゃうんだよね

家でも誘えば、おし○こもうんちょすもするんですけどね。
平日は忙しくて…ごめんなさい

ちなみに、トイレにお誘いして、出ないときは「出ない!」とはっきり言います。
無理に連れて行くと泣きます。
トイレに行くのが楽しいとかないみたいです。
なのでトイトレ用のシールとか必要なさそうですww
出たいときはちゃんと「でるー」っていうからね。
もしくは「でちゃったー」ね。。。

思いつくだけで、ざっとこんなもんかな~。

魔の2歳児だけど、2歳になる前から魔だから、あまり気にならないw
駄々をこねるという面では、翔より楽かも~。
頑固だけどね。
翔より頑固だけどね

もう2歳なのにまだ「赤ちゃん」扱いしてしまうワタシ
だってかわいいんだも~ん。
このままでいてほしいな~なんて。
いつまで「チュキチュキぎゅーーーーー(好き好きぎゅー)」してくれるのかなぁ。




おめでとうのポチ☆
00:00 2歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二人目は楽と言いますが、本当みたいですね。
成長ってうれしいけど、まだまだ赤ちゃんでもいてほしい。。。
複雑ですね(笑)
No title
せいちゃん、ソラちゃん、ハッピバースディ♪
妊娠中に会いたいわーなんて言ってたのに!もう2歳とはっ。
4月から幼稚園なのに、うちのこ。まだおむつ卒業できてないのよー。やっぱり、保育園ではパンツマンで入れるみたい。
そーゆーもんなのかしらん。
時々トイレの前でアウトもあるみたいだけど、自宅ではそんなトイレのトの字もないのよね。困ったなー。

実は今、妊婦さんになったわ、あたし。
コメント欄からの報告でなんだかごめんねー。
No title
聖ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
もう2歳だなんて・・ほんと早いわ~

せいちゃんの成長すごいね~
翔ちゃんのまねっこでどんどん成長するんだね。
分かるわかる~。
私もいつまでもチュッチュギュ~してもらいた~いヽ(^o^)丿

お菓子のおうちいいね~
ロイズにそんな素敵なのあるのね~
それはおいしいこと間違いなしだしね。
探してみよ~
*ちび天使のママさん*
お返事遅くなってごめんなさい><

おめでとうをありがとうございまーす!
2人目はそんなに手をかけてあげられてないせいか、
すっごく早く感じます…。
あ、本人はまだ赤ちゃんでいるつもりらしいのでw
まだまだ甘えん坊は堪能できそうです♪
*chisaちゃん*
お返事遅くなってごめんね><

おめでとうをありがとー!
そしてchisaちゃんもおめでとー!
そうよ、そうよーーー。
育休中に会おうって言ってて、仕事復帰しちゃってもう2歳…。
なかなか会えないねー。
今度有給取って会いにいくわー。←子供は保育園w

トイトレね。
ある日突然スイッチが入ると思うよー。
たぶん3日くらい集中すれば、意外とすんなり外れるかもよん。
翔がそうだったのよー。
実家に2日ほど預けてる間に外れたのw
*ぱおさん*
お返事遅くなってごめんね><

おめでとうをありがとう!!
あっという間に2歳だよー。
前に会ったときはまだ1歳にもなってなかったのにw
暖かくなったらまたみんなで遊ぼうねー!!

ぱおさんはお料理上手だからロイズのチョコなんて必要ないじゃない!!
ぱおさんの作るお料理のほうがおいしそうだもん♪

管理者のみに表示

