08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バスケットボール大会!

2013/04/10
春ですね

だけどブログは2月にさかのぼりますが…

2月のとある日曜日は、保育園のバスケットボール大会でした
保育園

バスケットは年少さんからなので、乳児組は基本お休みですが、
聖ちゃんはお兄ちゃんが出るから一緒に見学です。

・・・といっても、所詮2歳児。
おとなしく見学なんてしないよね~
邪魔しちゃいけないと見張ってるものだから、ワタシは試合を見れたもんじゃないし

同じクラスのKENKENもお姉ちゃんがいるから一緒に見学~。
仲良しなんだよね
保育園

同じクラスなんだよ?
KENKENが大きいのか、聖が小さいのか…
けっして遠近法では撮ってませんwww

さて、本題のバスケットボール。
年少さんは、パスの間に先生が入って、園児⇒ワンバウンド⇒先生⇒ワンバウンド⇒園児という
方式をとるんだけど、年中さんはもう間に先生が入りません。
自分たちで声かけして、ちゃんと試合するの!
保育園

なんせ走り回る怪獣がいるので、翔ちゃんの試合も全然ゆっくり見れませんでしたが、
ゴールを決めたところはなんとか見れた
保育園

ゴールは決めたけど、結果は負け…。
でも本人は勝ち負けより、ゴール決めれたことが嬉しかったみたいだから
良しとしよう☆

2月なんて色んな病気が蔓延してて、体調管理も大変だけど
元気に参加できてよかった



ゴールおめでとう♪のポチ☆
23:19 保育園のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
すご~~~~~い!!
幼稚園でバスケットあるの??
楽しそう~~

しかも翔ちゃん決めたなんてすごすぎる~~!!
それは応援興奮しちゃうね。

私もバスケットやらせたくて時々仕込み中(^^♪
うんうん、勝ち負けより、ゴール決めて自信がついたのが何よりだよね。

翔ちゃんかっこいいわ~~

*ぱおさん*
そうそう、年少~年長さんまでバスケット大会があるんだよ~。
といってもルールは保育園独自のだけどね(笑)

大会の1ヶ月前くらいになると、毎日シュートの練習してたりしてかなり本格的^^
ゴール決めると親もテンションあがるよね!
男の子でバスケットってかっこいいよね~♪
いつかくうたんと一緒にバスケットできるかな!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。