07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

37w2dの検診

2007/11/27
正産期に入ってから初めての検診です

前回の検診(35w6d)で、すでに2800g(37w相当)の
エコーだったので、もしかしたら今日は3000g
超えちゃうんじゃないの!?とドキドキで受診・・・(^^;;


そしたら、アレレレレ(・・?)

一度目のエコーで2666gって!?
先生、減ってるよー(苦笑)

もう一度図りなおしたら、今度は2824gでした。
10日で24gしか増えてないし

先生ってば、「前回大きめに測っちゃったかもー」って
笑ってました・・・。

笑い事じゃないよー先生っ(_≧Д≦)ノ彡☆

お腹だいぶ下がってるし、この間の検診で2800gって
出た時から、「出産は早まるな」とかなりドキドキしてたのに
37wで2824gってかなり標準的ですよね。
この分だと出産まで、まだまだ時間ありそう

前回おりもの検査をして、結果がでました。
(+)だって
(+)は、ばい菌ちゃん(名前忘れた)がいるってこと・・・。

でもこのばい菌ちゃんは、約4割の大人が持ってるものだから
心配ないとのことでした。
ほとんど赤ちゃんに悪さはしないらしい。

それでも分娩室に入る直前に、抗生剤を飲まされるらしいので、
抗生剤を出されたら「ばい菌ちゃんをやっつけるためね」と
思ってねとのことでした。

だったら今飲んでやっつければいいんじゃないのー?って
思うんですが、今やっつけてもしょうがないらしいデス。

ところで色んなサイトで、正産期に入ると
NSTやったり子宮の硬さを見たり子宮頚管の長さ測ったり
してるみたいですが、あたしの通う病院はそういうのを
やる気配がない・・・。

初期の頃もらった資料読み返したら、NSTは
40wになったらやるみたいだけど。

総合病院ってそんなもんなのかなぁー
18:33 妊娠10ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
2,800グラム!標準的で羨ましい!!
どうもbigbabyを産むのが確定な私です…。
ほんと、内診やNSTって病院によって違うよね。
頸管はどちらかというと、臨月はあまり関係なくて早産管理のため調べるものだから、気にしなくて良いと思うよ。
私も前は散々調べられたのに、今は診られないよー。
NSTも分娩の時だけつける所もあるみたいだしね。
ばい菌ちゃん、どっかに行っちゃうといいねぇ…。
*あいちゃん*
今までビッグベビーできてたのに
ここにきて標準になっちゃってちょっと拍子抜けだよ。
アタシが太ったのはビッグベビーだからだと思ってたのにぃ(苦笑)
内診とかってやっぱり病院によるんだねー。
うちは総合病院だからいちいち丁寧には見てくれないだろうな・・・。

>頸管はどちらかというと、臨月はあまり関係なくて早産管理のため調べるもの

そうなんだ~。
もう臨月のあたしたちには関係ないのね。
よかった♪

ばい菌ちゃん、ちょっと調べたらいなくなるようなものでもないらしいよぉ(ーー;)
おはようございます。
NSTって病院で色々みたいですよ。
うちは38週くらいからみたいです。
値段が高くなるからぎりぎりでいいよ 笑

そろそろ、せまってきましたね。
理想は2800グラムくらいで産みたいですね。
でも、実際でできたときとグラム全然違うやん!!
っていうことも多々あるらしいですよ。
*国産味付け海苔さん*
38週くらいからやってくれるといいですね~。
最近張ってるのか胎動なのか判らないときがあるので
やってほしいなぁと思うんです。
確かに値段は高くなりますね(笑)

あたしも理想は2800gくらいでしたけど、
3000gあったほうが赤ちゃんも丈夫だったり
するみたいです。
知り合いが2800gくらいで産んだけど、
40時間を越える難産でした。
小さいから安産とも限らないみた~い。
初めまして。
訪問履歴からお邪魔しました。

もうすぐご出産なんですね^^
赤ちゃんの大きさも順調で、お腹下がってきてるなら、近いかもしれませんね。
頑張って下さいね。

又お邪魔します^^
おひさどす~☆
お腹のbabyちゃんもスクスク順調で何よりです♪
私が通った病院も臨月は測ったりなんやらはしてたけどNSTやった記憶が無いよ・・・一応個人の産婦人科(苦笑)経験数の多い先生は今時の?機器を使わなくても分かるのかも知れないね~。4キロベイベーの我が夫婦は覚悟決めてたけど一応3010だったよ(笑)
*まりなさん*
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

先ほどブログのほうにお邪魔しました~。
先輩ママさんなんですね!
あたしはこれからなので、色々教えてくださいね!
毎日ドキドキですが頑張ります☆



*pineちゃん*
お腹のベイビーもアタシも育ちすぎです(笑)
会ったらびっくりしないでねw

pineちゃんの病院はNSTやらなかったんだ~。
やっぱり病院によるんだねー。
そういうのやったほうがいつ生まれるか予定立てやすそうだけど
そうでもないのかしらね。

あはは!
そだそだ、子パインは4キロ超える予定って言ってたのに
生まれたのは標準だったよね^^
うちも標準で生まれてほしいなー。

管理者のみに表示

