10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遊び納めとお腹の張りと

2007/11/30
11月最終日。

会社の元同期で先輩ママちゃんであるpineちゃんが
我が家まで遊びにきてくれました

こんな不便な我が家までありがとーーーーー。

新入社員のときに知り合ってからの付き合いなので
もう10年も経つのね。
会社を辞めても、ママになっても、付き合いが続くって
嬉しいですよね。

さらに、同じくグループで仲良くしてたT子から
偶然メールが
ほんとならT子とも会いたかったんだけど、
T子は2児のママで今年6月に第2子を産んだばかりだったので
あえて声はかけなかったんです。

なのにこうやって突然のメールが来るなんて
まるであたしたちが今日会うのを知ってたかのよう(*≧m≦*)
運命を感じちゃいました
あたしが無事出産を終えて暖かくなったら
今度はみんなで会おうねぇ♪

おしゃべりは止まることを知らず・・・。
ランチの時間から会ったのに、気がつけば外は薄暗く
気の合う友達との時間ってほんとあっという間ですね。

明日から12月。
予定日まで16日。
ほんとにほんとにいつ産まれてもおかしくないこのお腹。
あたしのお遊び月間は今日で終了。

最後の最後が大好きな友達とのまったりした時間でよかった
明日からはお家でおとなしく・・・する予定(たぶん)
pineちゃんを見送って、そのまま夕飯のお買い物に行って、
家に帰る途中、急に腰が痛くなってきた。

お家についた途端、すごい張り
えーpaineちゃんと会ってた時間は全然張ったりしなかったのに
なんでーと思いつつ、横になって様子を見る。

そしたら10分置きに張るんですよ

っていうかいきなり!?

頭の中、パニックです(^^;;

でも陣痛って、普通の張りより痛いから気づくっていうし、
張りも30秒~1分で10分間隔って聞くけど、
アタシの場合、張りだけで5分とか

結局2時間くらい横になって様子を見たら、
だんだん張りの感覚が広がっていって、
3時間後に張りもまったくなくなってご飯とpineちゃんから
おみやでいただいたケーキをガッツリ(笑)

あの痛みは何だったんでしょー?
これが前駆陣痛ってやつ!?

自分ではまだまだ動けるつもりでも、体は着実に
出産に向かってるんですね。
これから毎日がハラハラドキドキかもなー。
23:54 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お~~っ!!
時期が時期だけにドキドキだね。
私もよく張って5分間隔とか多かったけど5分間張り続けたことはなかったかな・・・・多分。
でも張りがおさまったならきっと出産の準備運動みたいなもんだね♪
陣痛は初めは生理痛みたいなもんだけど段々激痛に変わるよ。
最初は「余裕♪」って思ってたけど最後は・・・頑張ってね!
*tdmama*
ほんとぉ~?
あたし張る時はけっこう長いんだよね。
1分とかで収まらない感じ。
これって張りじゃないのかしら(^^;

生理痛の痛みってどんなんだっけ(苦笑)
こんなアタシでも「これは陣痛の痛みだ!」って
分かるかなー?!
鈍感だからそれが一番不安・・・w
ありがと~☆
またまたとても楽しい時間を過ごせて
あっという間に夕方になってしまったね。
エルソラちゃんとの触れ合いも楽しかったよー♪
それより何より記事を読んでビックリしました!
わざわざ寒い中見送ってもらって
心配してたんだけど別れた後にそんなことが起きてて。。
何事もなく無事帰宅できて良かった(汗)ごめんね・・・。
私も臨月に入ってから結構前駆陣痛が頻繁に起きてて
はじめて起きた時は間隔をメモしちゃうくらい焦りながらも備えてたよ(笑)股の間接も痛い時があるって言ってたしベビちゃんが確実にお産に向けて動き出してる証拠だね!寒くなってきたから外では体を冷やさないように家では美味しいお茶でもゆっくり飲みながら心身ともにリラックスする時間を大切にね☆ちなみに陣痛が始まっても慌てずに陣痛からお産までリラックスを心がけて気持ちを楽にね☆



*pineちゃん*
お返事遅くなってごめんね。
この日はこちらこそありがとね!!
楽しかったー。
沢山おしゃべりしたはずなのに、まだまだ
しゃべりたりなかったよ(笑)

この時の痛みはいったいなんだったんだろうね(^^;
前駆陣痛だったのかなー?
結局そんなの考える暇もなく、出産に至ってしまったので
いまだなぞです(苦笑)

あ、pineちゃんの言ってた下●の意味は分かった!!
あたしも同じ痛みから陣痛が始まったよw

管理者のみに表示

