07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

38w2d 検診日

2007/12/04
今日は38wの検診日でした

午後からだったので、お昼はワンコたん達を連れて
1時間のロング散歩
途中でママ友のうりちゃん。と息子たんに会いました♪

12月に入ってからおでかけを自粛してるので、
お友達とおしゃべりするのって久々で、
なんだか新鮮に感じました
まさか会うと思わなかったのですっぴんだったのは
恥ずかしかったけど(苦笑)
やっぱりおでかけ自粛ってあたしには耐えられーんww

さて本日の検診・・・

検診は初めてあたる先生でした
いい先生だという噂は聞いていましたが、
ほんとにいい先生でした

超音波をかなり細かく見せてくれて説明も丁寧
今までの先生も好きだけど、細かい説明をしてくれる
この先生にもっと早く当たりたかったなぁ(笑)

さてさて38wの赤さん。

だいぶ下がってきてるそう。

やっぱり!


実は何日か前に右足付け根に鈍い痛みがあって(右足側に頭がある)
一昨日はちょうど膀胱の上辺りに何度か痛みがあって、
昨日は胎動が少なかったんです。

しかもあんなに激しい胎動で、しょっちゅうあばら骨を
蹴られてたのに、昨日は胎動があってもあばら骨を蹴られることが
なかったの。
蹴られなかったっていうより、下がってきて足が届かなく
なったんだと感じてました。

そしたら今日の「下がってる」ってお言葉

超音波も、今までは足の付け根辺りにあてて
頭の確認をしていたんだけど、今日は膀胱の上に当てて
映してました。
だいぶ中心部へ移動してきてるようです。

その後は、改めてシンボル君を見せてもらい(笑)
心臓の動きと膀胱にオ●ッコが溜まってる姿を見せてもらいました。
超音波で羊水の確認もできるんですねー。
もちろん問題なしです
今までそこまで見せてもらったことなかったので、
この丁寧さにはほんとびっくりでしたw

出産については、まだ顔が映るので今すぐ出産ってことは
なさそうってことでした。
(もちろん破水しなければ、の話です)

赤さんは1週間で200g増えて3000gの
大台に乗りました

このままいけば出産は3200gくらいかなーとのこと。

まっ、今更3000g以下になれって言っても無理だし(苦笑)
男の子だったら3200gくらいがちょうどいいんじゃないかな

帰り際に看護師さんから「早く出産しにくるの待ってるからね!」
と言われました。
あは、やっぱりいつ生まれてもおかしくない体だもんね。
1週間後の予約検診に行くのが先か、生まれるのが先か

毎日がドキドキですなぁ~。

23:07 妊娠10ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
遊びにきました★
この前はコメントありがとうございますv-22
早速、遊びに来ちゃいましたv-290
赤ちゃんもちゃくちゃくと準備してるんだろうね。
私も最近、足の付け根痛があるから下がってるのかな(そう思いたいけど・・・)
毎日がドキドキっていう気持ちわかりるなぁ。
私ももしかして・・・なんて気持ちいつもあってソワソワしちゃってます。
風邪には気を付けて後少しのマタニティライフ楽しもうね♥♥
また遊びにきまーす。
先日は遊びにきてくれてありがとうございました~。
早速のぞきにきました。
ミホさんはもう38週なんですね~。
いよいよって感じですね。

3000gか~。
3200gで生まれればそれほどビックでもないですよ。
ちょうどいいかんじじゃないかな。
私ももう2800gくらいで・・・ってのは諦めたので、願わくば3000前半で産みたいです。
するっと出てきてくれるといいですねぇ・・・。

この間の検診からずっと、お腹に向かって、「これからはゆっくり成長してねぇ~」って声かけしてます。
効果あるかな・・・?!
初コメさせてもらいますv-222

私も自粛というか、外出中になにかあったら怖いと引きこもっていました。だけど、そろそろ出産の体力づくりをしないとって1時間くらいは歩き始めましたょv-217

地元に私と予定日が1週間(早い)友人が予定日を待たずに出産しそうだと連絡がありましたっ☆
出産ブームが始まりそうなので私もドキドキです☆
ドキドキだね~
(。・ρ・)ノヤア
無事昨日退院してきたよー^^
入院中はコメありがと♪
凄い励まされました☆
そろそろ出産かな~!!ドキドキだね。
下がってきてるみたいだし、次の更新では「生まれたよー」ってなるかな?^^
私は36週で産んだけど、それでも3100gあったから、3000くらいなら全然大丈夫さ☆
私の隣に入院してた人は、38週の出産で4500あったみたいだよー。
そこまで大きいと産むのが大変そうだけど><
もう少しでベビに会えるだろうし、リラックスして、その時を楽しみながら待ってなね~♪
*sayakaさん*
ご訪問&コメントありがとうございます☆

sayakaさんも足の付け根痛ありますか!
それはまさに下がってる証拠だと思いますよ!!
痛いのは辛いけど、下がってきてるんだって思うと
ちょっと嬉しかったりしますよね^^
お互いあとちょっと頑張りましょうね♪
*ぶんぶんさん*
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いやいや、最近になってようやく標準になったんですよ。
それまでハイペースで増えてて、臨月を前に一度2800gという
数値をたたき出しました(笑)
測り方によって誤差はあるみたいですけどね。
あのペースで行ったら3500gは軽く超えると思ってましたww
あたしも3000g前半で産みたいです!
声かけはいいみたいですよ。
あたしもちょっとやってみようかな^^
****かぉちん***さん*
こちらにコメントありがと~♪

臨月になってからの外出って怖いよね。
何が起こるか分からないし、でも体力はつけなきゃいけないしで
複雑だよね~。

お散歩始めたの?
じゃあ今度一緒にお散歩しようよー!
うちは犬同伴だけどww
*かすみさん*
改めてご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした^^

あたしより予定日が遅かったはずなのに
先輩ママになっちゃいましたね!
突然の入院等で大変だったかと思いますが、
かすみさんも赤ちゃんも元気でよかったです。
あたしも次に続けるように頑張ります☆
もうじきですね、私は39週で出したのですが、前日の検査で子宮口が2cm開いていました。
そこでメトロ風船を入れて一日かけてまた広げてたんですがね。
私も38週の最後の検診で3070グラムと言われて、翌日に産んだら3040グラムでほぼビンゴでした。
今のエコーってホント正確です!
あ~なんだか半年も前のことが大昔のことのようで、思い出すのが大変!!
とにかく頑張ってくださいね。
破水に十分気をつけてねっ。

*Tomomiさん*
王子君が3000g超えてたとは意外です!
そっかーエコーは正確ですかぁ。
そうなるとうちのムチュコは3200gは確実にいきそうですな(苦笑)
あたしの病院は、38週でも内診がないので
子宮口も開いてるんだか開いてないんだか・・・。
なのでくるときはほんと突然でしょうね。
破水が一番怖いですよね~。
怖いからあまり外出もしたくないのですが、
パピズのお散歩行かないわけにはいかないので
お散歩中が一番ドキドキです!!

管理者のみに表示

