fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ダラダラ・・・

2007/12/06
12月に入って、遠出のおでかけはさすがに自粛中。

産休に入ってからもドタバタ動いてたので
(11月中、家でまったりしてた日は5日間しかなかった。笑)
12月に入って6日目、さすがに1人で家にいることに
飽きてきました

毎日家事やって、パピズのロング散歩して
気を紛らわせてきたけど、たーいーくーつー。

散歩自体は楽しいけど、ワンコ連れて歩いてる時に
破水したらどうしようとか思うと、そのハラハラ感が
ストレスだったりするんですよね。
それでも散歩に行かないとワンコがストレス溜まっちゃうし。

働いてた時は、専業主婦になりたいとずっと思っていたけど、
なんだかアタシには無理そうだな(笑)
それも子供が産まれたら変わるんだろうか

今日もお天気よかったのに
パピズのロング散歩サボっちゃった
何度かパピズからお散歩しよう攻撃がありましたが、
なんとかうまく丸め込んで久々にダラダラ・・・。
ごめんね、パピズ

ちょっぴり喉が痛かったので、なんとなく外出する気に
ならなかったんだもん。。
どうやら旦那ちゃん、風邪っぴきらしくて
それが移ったかなーーーーー

あとちょっとで出産って時に風邪引きたくないよぉ

そういえば、妊婦さんでもインフルエンザの予防接種って
受けれるんですね。
もっと早くから知ってれば受けたかったなー。


うーん、ダラダラした日に書く日記って
内容もダラダラ愚痴っぽいなぁ(苦笑)
15:13 妊娠10ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わかりますぅぅ
専業主婦ってすることないっっ
私も8年間仕事ずっとしてきたから
いざっ、専業主婦になるといっても何して
いいか、わからないっっ
とりあえず、ベビーちゃんの手作りグッツ
一杯作ってみました
引越しもあったし、それなりに気がまぎれた

まだ、子供生まれてないのに
ハローワークの求人みて、次はどんなとこいこうかと
もう、計画している私・・・・
本来、仕事人間なのかも?と思ってしまいます
でも、今度は家事と子育てと仕事になるから
いっーーーてなりそうですよね。

インフルエンザ、私はうけませんでした。
旦那様だけうけてもらおうと思っています。
病院で仕事していた時、注射したにもかかわらず
感染し40度の熱だしました。
なるときはなる!!と思いました
それより、免疫力を高めるぞって感じですかぁぁ??
風邪は平気かな??
私も息子もインフルエンザ受けてないんだ~~
旦那様は会社で義務なので毎年受けてるけどね。
0歳児は受けない方がいいとか先生によっては言ってるみたい。
妊婦さんも同じなのかもね。
旦那の会社の人たちは接種後にみんな具合悪くなったみたい・・・
疲れがたまっている時に受けると逆効果だもんね。
いろいろ考えた末、今年かかったら来年から受けようということになったよ。
私自身、生まれてこの方1度もかかったことないんだよね・・・

それより、ロングお散歩えらいね!!
私なんて妊娠中からサボりまくり・・・
ワン達とだらだらしてたよ。
息子が生まれてからは毎日は無理で家の中で遊ぶだけ。
先日、息子おんぶして2ワンを連れて1時間お散歩したら帰宅後腰が痛くなったよ。
おんぶで腰が固まってた・・・
なんせ息子はもう11kg超えしちゃったもんで。
立派な男の子の誕生祈ってます♪(大歓迎!!)
*国産味付け海苔さん*
やっぱりですかぁぁぁ。
どう過ごしていいか分からないですよね。

>本来、仕事人間なのかも?と思ってしまいます

分かる分かる!
自分では仕事よりダラダラするほうが好きだと
思ってたんですが、実際毎日家にいるようになると
仕事してたほうが・・・とか思っちゃいます(^^;

手作りグッズいいですね~!!
きっとベビちゃんも喜びますよ!
あたしは不器用なので器用な方がうらやましい☆

あたしも出産間近なのでインフル受けるの
止めましたよ~。
出産して1~2ヶ月はあまり外出しないだろうし、
一番は旦那ちゃんですよね!!
うちも早く受けてもらわなくちゃ~。
*tdmama*
風邪はなんとか大丈夫そうだよー。
喉が痛くなった時はちょっとドキドキしたけど(^^;

一度もインフルにかかったことないってすごいね!!
あたし毎年かかるんだよねぇ~。
しかもちょっとずれた時期に(苦笑)
妊婦でも受けて大丈夫って言われても、やっぱり
ちょっと怖いよね~。
なので今年は気力で頑張りますw
旦那ちゃんには受けてもらうけどね~。

散歩は、子供が生まれたらそんなにいけなくなるし、
今まで共働きでお留守番ばかりさせてたから
行ける今のうちにいっぱいしてあげたいんだ~。
それに行かないと当て付けが酷いのよ(苦笑)

息子たんもう11キロもあるの~!!
そりゃ腰固まるよぉ~!
でもワンコ連れて息子連れてのお散歩って
楽しそうだな♪

管理者のみに表示