09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Hawaii旅行2013☆2日目

2014/04/24
毎日毎日忙しすぎて、ブログアップできなーい!!
でも、毎日毎日スマホで「ハワイ」の単語でネットサーフィンしながら
現実逃避してまっす。

はぁ~ハワイがもっとプラッと気軽に行けるところならいいのにぃ

ってことで、現実逃避日記いってみよ~

2日目の午前中はのんびりホテルで過ごすことに。
個人的には色々行きたいところは山のようにあるけどね。
チビズを連れた旅行だし、買い物やら食い倒れやらに付き合ってもらっても
飽きちゃうだろうから、ここはぐっと我慢。。。

今回泊まったヒルトンホテルには人工のラグーンがありまして、
砂浜はあるし、波はないので、小さい子にほんとにおすすめ



翔くらいなら足も全然つくので安心~


聖もここが大のお気に入りになりまして。
ヒルトンは子供向けのプールもあるんだけど、ハワイにいる間ずっと
ラグーンで遊びたいっていって遊んでたなぁ~。
まあ、この年齢時期王道の砂遊びもできるしね


透明度が高くて、魚も泳いでるよ!!


こちらはプールのほう。
翔はずーーーーーーーっとスライダーしてました(笑)


私はというと・・・
ずーっとビーチベンチに寝っころがって、子供達の写真撮ったり音楽聞いたり
ネット検索したり。。。とのんびりしましたぁ
寝っころがってこの景色見てるだけで幸せ~

ちなみにポケットWifiレンタルしたので、ハワイでもネットが使えて快適でした

お昼は子供達の希望でラーメン!
ってことで、日本でおなじみの「山頭火」へ。

聖と取り分けだったんだけど、お肉全部と麺も半分以上食べられた
ま、子供が満腹になってくれるならそれもよし♪

あ、お箸は日本から持参で~す(聖の分だけね)
あとはプラスチックのお皿とカトラリーも持ち歩きました。
アメリカサイズのグラスだと大きいし重いのでね。子供達には割れないコップを
持って歩くのがおすすめ~

ランチの後は、アウトレットに行って日本で着る服を大人買い
買い物は閉店近くまで続くのでした


ハワイでもラーメンありだよね~。ポチ☆
00:12 海外旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

Hawaii旅行2013☆お部屋編

2014/03/10
今回お世話になったお部屋は、ヒルトンのラグーンタワー2BRのお部屋。

2人のときはホテルで十分だったけど、子供が2人いる今、
ホテルの1Roomに2bed置いてあるだけでは窮屈だし、子供が寝た後に
部屋を明るくすることもできないし(点けれなくはないけど気が引けるよね…)
スーツケースも広げられないし、7泊するから洗濯もしたいし、
聖ちゃんは偏食だからハワイのご飯ってたぶんあまり口に合わないだろうから
できれば自炊したいよね・・・・ってことで。


今回は思い切ってコンドミニアムです

>>続きを読む・・・
20:55 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hawaii旅行2013☆1日目

2014/03/04
空港についてまず最初にやったことといえばレンタカー。
今回は個人旅行のため、ツアー会社のトロリーとか乗れないのでね。

旦那だけをレンタカー屋に向かわせ、ワタシと子供はひたすら待つ待つ。。待つ。。。

かれこれ1時間も待ちぼうけぇ

まあ、空港でレンタカーするなんて初めてのことなのでね。
きっと私も1人で行けなんて言われたら右も左もわからずパニックになるだろうから
ここは1時間待たされても怒らずに(笑)

人間観察も面白かったし♪
ただこんなに待つとは思わなかったので、飲み物とかも買ってなくてね~。
買いに行くにもスーツケース3つに子供連れて売店探す元気もないし、
買いに言ってる途中で迎えにこられちゃっても困るしで、
私はともかく子供達が喉かわいたって騒がなくてよかった~。
そしてトイレ行きたいって騒がれなくてよかったー(笑)

予想以上に時間がかかったため、着いた初日に行きたかった場所は後日ということになり…
まずはホテルに荷物を預けに。
預けてから行動開始~
こうやって臨機応変に予定を組み替えられるのも個人旅行ならでは

ちょい遅めのランチということで向かったのはこのお店。
ハワイ
cafe KAILA~~~~~~

ずーっと行きたかったのっ。
日本にも店舗があるけど、すっごい行列で。
いつだったかなー平日に有給取った日があって、美容院に行く前に行ってみよ~って
10時に店舗についたらすでに2時間待ちでさ
平日の朝10時よ?
2時間待ちしたら貴重な休みが~って思って断念したんです。
(あ、その時は結局BILLSに行って、こちらは待ち時間なしでしたん)

着いたのが13時半だったので、ランチ時間からも少し外れたため
店内にはすんなり入れたよ

お決まりのパンケーキ。
ハワイ
欲張ってフルーツ全乗せ~
翔ちゃんの顔より大きいよw
fc2blog_20140304225835320.jpg
サイドメニューはオムレツ。
これもとーーーってもおいしかった!
fc2blog_20140304225910553.jpg

で、聖ちゃんはというと・・・・

やっぱり時差ボケにはかなわないようでして
どんなに起こしても起きないので…3人で美味しくいただきました
fc2blog_20140304225930b73.jpg

念願叶って私は満足満足
翔ちゃんもこのお店気に入ったようです~。
昨日もちょうどTV「帰れま10」でcafe Kailaが映って、
翔と2人で大盛り上がりでしたww


cafe KAILA行きたい人~!
22:57 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

Hawaii旅行2013☆

2014/03/03
2月からフルタイムになり、仕事の引き継ぎもあって仕事量は2倍!
気が付けば2月が終わっていた~

現実逃避も含めてw
ハワイ旅行の話!

2013年の11月1日から7泊9日でハワイに行ってきました

翔は2回目、聖は初ハワイです

今回はツアーではなく、初の個人手配。
飛行機も乗れるまでちゃんと手続き取れてたか心配でしたww

ネイルはプルメリアをモチーフにハワイらしくネ


無事、飛行機にも搭乗でき、お昼寝なしだった翔は離陸前に寝ちゃいました(笑)
結局1度も起きず、機内食は食べれずじまい~。

聖はというと早い時間に昼寝をしていたので、離陸しても元気元気。
機内食も私の分も奪って食べていたw

空港で夕食は済ませたので、機内食は事前にフルーツミールに変更済み。
なので翔が機内食食べなくても全然問題ないんだけどね。

12時を回ったくらいに聖も就寝。
寝心地が悪いのもあり(エコノミーだからしょうがないw)
飛行機のエンジン音も体に響くのかな。
時々夜泣きみたいな泣きが2回くらいあったけど、泣いたらすぐ席を立って
後ろに移動して気分転換させたりしたので、周りへの迷惑は最小限で
押さえられたはず…。
いや、泣いちゃうこと自体ごめんなさいなんだけど。
とりあえず抱いて立ってあげれば泣き止んだので、何度かその方法で対処。
ギャン泣きが続く~とかはなかったのでホッ。

そんなわけで私は熟睡もできず
だけどそんなことも最初から分かっていたことなので問題なーし!
夜明けのころには、すっごくすっごく素敵な景色も見れたし!
(手元にカメラなくて撮ってないんだけどw)

そんなわけでワクワクドキドキの7泊9日のハワイ旅行。
続く~!


20:31 海外旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアム最終日!

2011/05/31
ずーっと初海外の両親と行動してたけど、この日の午前中は別行動しました。

さてー。
3歳児と4ヶ月児を連れてなにしよー。

>>続きを読む・・・
01:23 海外旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

